下町にある隠れた小さなレストラン

公開日 : 2018年03月26日
最終更新 :

友達とお散歩中に何となく食事をしたい気分で新レストランを探していたところ、発見した場所です!横を通り過ぎると中がおしゃれに見えたので入ってみました!ウクライナ料理店でオーナーがシェフ。席も少なく、スタッフは女性一人だけでしたがとても落ち着いた雰囲気。中はパステルカラーでフランスぽくデコレーションがされておりとても可愛かったです!メニューの品揃いもシンプルでウクライナの家庭料理が重でした。特に関心したのがデザートメニュー。

IMG_4102.JPG
IMG_4103.JPG
IMG_4109.JPG

冷蔵庫に入っていた種類はたくさんでどれも食べてみたい物ばかりでした。

IMG_4106.jpg

値段も遅延店のレストランよりはるかに安かったです!

注文をとった後はオーナーのパグがご挨拶に。小さいが目が大きく、とても愛嬌のあるわんちゃんでした。

IMG_4105.JPG

今回私が頼んだのはデルネー。ウクライナの家庭料理でもあるポテトパンケーキ。友達も同じ物を頼みましたが彼女はサワークリームをトッピングに、私はマッシュルームクリームソースをトッピングにしてみました。少し食事が出るのが遅めでしたが、待つ会がある料理!ポテトパンケーキは厚めとてもモッちり。ソースは味が濃く、とてもクリーミーでした!パンケーキは合計5枚付いてきたのでボリューミーで結局食べきれませんでした!友達のサワークリーム版はもっとあっさりしていて食べやすかったです。

IMG_4110.JPG

その後、私もデザートを食べてみたかったのですが、お腹がいっぱいで食べれず。幸いにも友達が頼んだので味見をさせて頂きました!オレンジのタルトケーキにマカロンが載っていてモチモチ感とマカロンのパリッとした食感を楽しめてとても美味しかったです。特にタルトの部分はオレンジの皮が少し入っていてより味が濃く、でも甘すぎでもなく、お茶と良く合うデザートでした。

特にこちらのレストランは朝食メニューが主なようなので今度はそちらを試してみたいと思っております!

ちょっとわかりにくい場所にあるので見つけるのが大変かと思いますが、大抵お店の前にその日のスペシャルが書かれている看板が置いてあり、並びは服屋さんやレストランではないビジネスが並んでおりますので見つけられると思います!

是非試してみてください!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。