トップ > ヨーロッパ > ウクライナ > オデッサ特派員 > 下町にある隠れた小さなレストラン

ウクライナウクライナ/オデッサ特派員ブログ

下町にある隠れた小さなレストラン

カテゴリー:レストラン・料理・食材 投稿日:2018年3月26日

友達とお散歩中に何となく食事をしたい気分で新レストランを探していたところ、発見した場所です!横を通り過ぎると中がおしゃれに見えたので入ってみました!ウクライナ料理店でオーナーがシェフ。席も少なく、スタッフは女性一人だけでしたがとても落ち着いた雰囲気。中はパステルカラーでフランスぽくデコレーションがされておりとても可愛かったです!メニューの品揃いもシンプルでウクライナの家庭料理が重でした。特に関心したのがデザートメニュー。
IMG_4102.JPG
IMG_4103.JPG
IMG_4109.JPG
冷蔵庫に入っていた種類はたくさんでどれも食べてみたい物ばかりでした。
IMG_4106.jpg
値段も遅延店のレストランよりはるかに安かったです!
注文をとった後はオーナーのパグがご挨拶に。小さいが目が大きく、とても愛嬌のあるわんちゃんでした。
IMG_4105.JPG
今回私が頼んだのはデルネー。ウクライナの家庭料理でもあるポテトパンケーキ。友達も同じ物を頼みましたが彼女はサワークリームをトッピングに、私はマッシュルームクリームソースをトッピングにしてみました。少し食事が出るのが遅めでしたが、待つ会がある料理!ポテトパンケーキは厚めとてもモッちり。ソースは味が濃く、とてもクリーミーでした!パンケーキは合計5枚付いてきたのでボリューミーで結局食べきれませんでした!友達のサワークリーム版はもっとあっさりしていて食べやすかったです。
IMG_4110.JPG
その後、私もデザートを食べてみたかったのですが、お腹がいっぱいで食べれず。幸いにも友達が頼んだので味見をさせて頂きました!オレンジのタルトケーキにマカロンが載っていてモチモチ感とマカロンのパリッとした食感を楽しめてとても美味しかったです。特にタルトの部分はオレンジの皮が少し入っていてより味が濃く、でも甘すぎでもなく、お茶と良く合うデザートでした。
特にこちらのレストランは朝食メニューが主なようなので今度はそちらを試してみたいと思っております!
ちょっとわかりにくい場所にあるので見つけるのが大変かと思いますが、大抵お店の前にその日のスペシャルが書かれている看板が置いてあり、並びは服屋さんやレストランではないビジネスが並んでおりますので見つけられると思います!
是非試してみてください!

この場所をGoogleMapで確認する

お店の名前:Кафе Брамасоле
https://www.instagram.com/bramasole_od/

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

丸山 まゆみ

ウクライナ・オデッサ特派員の丸山 まゆみが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

ウクライナウクライナ/オデッサ特派員
名前:丸山 まゆみ

丸山 まゆみ

アメリカ生まれ育ちの日系人。日本とアメリカを往復しがら育った。7年間報道の業界で就職後日本とアメリカ以外の世界に興味をもち、ウクライナで3月にボランティア活動をし始める。現在、いろいろな都市を回り、テレビ制作や報道を様々な支援団体やウクライナの学生に教えている。新しいレストランや変わった観光スポットを発見するのが趣味。是非、日本のblog読者様に面白い情報をお送りさせていただきたいと思っております! DISQUS ID @disqus_wtkP5grfRV

オデッサ特派員トップにもどる

オデッサを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

オデッサ特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > ウクライナ > オデッサ特派員 > 下町にある隠れた小さなレストラン

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について