トップ > ヨーロッパ > ウクライナ > オデッサ特派員 > 【番外編】【キエフ編】隠れた小さな可愛いくつろぎ場、「シナリオカフェ」Scenario Café

ウクライナウクライナ/オデッサ特派員ブログ

【番外編】【キエフ編】隠れた小さな可愛いくつろぎ場、「シナリオカフェ」Scenario Café

カテゴリー:レストラン・料理・食材 投稿日:2018年1月11日

キエフ旅客駅から歩いて15分離れた場所に最近発見したカフェ。ビルの地下にあり、少し隠れた場所にありますが、中に入るととてもおしゃれな場所です。
Scenario Cafe 1.jpg
パステルカラーで家具が揃っていて、壁はレンガで、少しヨーロッパのアンティークな雰囲気も。奥には小さなステージがあり、地元のミュージシャンが演奏できるスペースまであります。
Scenario Cafe 4.JPG Scenario Cafe 5.JPG
私がこちらに来たのは朝。ラテとキエフ朝食を頼んでみました。ラテはとても可愛くハート模様が描かれていて、朝食は半熟卵2つ、ベーコンとソーセージ、マッシュルームとトマトにトースト。デルとパセリの葉と、セットにケチャップとで運ばれて来ました。具をはさんでサンドにして食べることもできればアラカルトでも食べられる様になっていました!どちらかと言うとイギリス料理を思い出させました。ソーセージはパリッとしていて卵もパプリカが少々掛かっていてとても美味しかったです。味を変えたい気分になれば、卵をデルと合わせて食べてみたり、ベーコンをパセリとトマトにはさんでみたり、まったく飽きない食事でした。ラテも小さなバタークッキーが4つ付いてきたので朝食後のデザートにピッタシ。一番の驚きが値段でした。朝食はキエフにしては安く、80グレーベン(約340円)。ラテは44グレーベン(約186円)。
Scenario Cafe Kyiv Breakfast.JPG
ただ、英語メニューがないので内容は携帯辞書で調べる必要があります。基本的にスタッフは英語が喋れるので何かありましたら英語で聞くことは可能です!
私は朝早くに来たため、まだお客さんは私以外にいませんでしたが、すでに「予約席」と書かれていたテーブルが並んでいました。今後また夜にこちらのレストランに伺ってみたいです。
こちらのレストランは駅近くで観光地から少し離れておりますが、10分北に向かって坂を上がれば素敵な公園があります。近くの大学が管理している公園で秋になれば紅葉がとても綺麗です。
公園に向かう途中の道にいろんなカフェもありますので、コーヒーを飲みながら楽しむのがお勧めです!公園を過ぎた先には駅があり、その駅から直行でマイダンと言う中心街に向かうことができ、電車で約10分ほどで着きます!

営業時間:(月〜金)午前10時〜午後11時
  (土〜日)午後12時〜午後11時    
URL: https://www.facebook.com/scenario.cafe.rest/
地下鉄の最寄駅名:キエフ旅客駅


この場所をGoogleMapで確認する

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

丸山 まゆみ

ウクライナ・オデッサ特派員の丸山 まゆみが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

ウクライナウクライナ/オデッサ特派員
名前:丸山 まゆみ

丸山 まゆみ

アメリカ生まれ育ちの日系人。日本とアメリカを往復しがら育った。7年間報道の業界で就職後日本とアメリカ以外の世界に興味をもち、ウクライナで3月にボランティア活動をし始める。現在、いろいろな都市を回り、テレビ制作や報道を様々な支援団体やウクライナの学生に教えている。新しいレストランや変わった観光スポットを発見するのが趣味。是非、日本のblog読者様に面白い情報をお送りさせていただきたいと思っております! DISQUS ID @disqus_wtkP5grfRV

オデッサ特派員トップにもどる

オデッサを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

オデッサ特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > ウクライナ > オデッサ特派員 > 【番外編】【キエフ編】隠れた小さな可愛いくつろぎ場、「シナリオカフェ」Scenario Café

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について