トップ > ヨーロッパ > ウクライナ > オデッサ特派員 > 【ウクライナ全国】アプリのご紹介--これさえあれば道に迷わない!

ウクライナウクライナ/オデッサ特派員ブログ

【ウクライナ全国】アプリのご紹介--これさえあれば道に迷わない!

カテゴリー:交通・鉄道・航空 投稿日:2018年1月21日

ウクライナのほとんどは村が多く、ネットが繋がらない場所が特に多いですが、都会の街、キエフ、オデッサ、そしてレビーブなどは旅人にとても助かる便利なアプリがあります。バスで頻繁に仕事へ通う私は2GISと言うアプリを使いバスのルートの確認を取りながら移動をしております。
こちらのアプリの特徴的な部分はバスのルートの紹介以外にバス停の位置や周りのお店のレビューなども教えてくれます。
使い方は簡単。まず向かいたい場所の住所を入力します。住所がわからない場合は場所の名前を検索すると地図上に青い点で向かい先の位置を教えてくれます。もし遅延店のレストランやお店を探している場合は全ての遅延店の位置を教えてくれます。
2GIS 2 .jpg
青い点に冠の絵が描かれていればそこのお店のレビューが高い事を表示します。お店の場所を確認したあと、アプリの画面の下にDIRECTIONSと表示されているところを押し、新しい画面が現れます。
画面の上の部分にAポイントとBポイント、Aポイントが現在いる場所でBポイントが向かい先。そのましたにBポイントへ向かう方向のオプションと向かい先までの時間を全部お見せいたします。ルートを決めたあとは新しい地図が表示され、最終地点までの行き先を教えてくれます。
2GIS 4.jpg 2GIS 3.jpg
バス停まで何分歩かないといけないのか、バスに乗ったあとはいくつのバス停を通りすぎるのかを教えてくれます。特にこのアプリの便利なところはリアルタイムで自分の位置を教えてくれるところです。グーグルマップと同じで自分の位置地点を青い点でマークされており、移動をするにつれ青い点もあなたの動きといっしょに動きます。なので、違う方向に向かっていればアプリがすぐ教えてくれます!
ウクライナはバス停の場所が表示されていない場合が多いのでこちらのアプリを使用するととても助かります。
バスの移動時間も出発時間によって都合の行き方も教えてくれます!
2GIS 5.jpg
アプリの特徴には博物館やレストラン、ホテルや郵便局の場所も書かれており、営業時間も書かれております。そのお店のウェブサイトや電話番号も書かれております。
2GIS(1).jpg
その他にも、もし知り合いや友人などと待ち合わせをする場合、地図と行き先をそのまま送る事も可能です。Facebookやメールなどでリンクを送ることができます。アプリは無料です!是非試してみて下さい!


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

丸山 まゆみ

ウクライナ・オデッサ特派員の丸山 まゆみが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

ウクライナウクライナ/オデッサ特派員
名前:丸山 まゆみ

丸山 まゆみ

アメリカ生まれ育ちの日系人。日本とアメリカを往復しがら育った。7年間報道の業界で就職後日本とアメリカ以外の世界に興味をもち、ウクライナで3月にボランティア活動をし始める。現在、いろいろな都市を回り、テレビ制作や報道を様々な支援団体やウクライナの学生に教えている。新しいレストランや変わった観光スポットを発見するのが趣味。是非、日本のblog読者様に面白い情報をお送りさせていただきたいと思っております! DISQUS ID @disqus_wtkP5grfRV

オデッサ特派員トップにもどる

オデッサを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

オデッサ特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > ウクライナ > オデッサ特派員 > 【ウクライナ全国】アプリのご紹介--これさえあれば道に迷わない!

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について