ウクライナの南東にある国からやってきた人気店、『ジョンジョリ』(Джонджоли)レストラン 

公開日 : 2017年12月26日
最終更新 :
Jonjeri 1 (hachapuri) .JPG

本日はオデッサで食べられるおいしいジョージアン料理のお店『ジョンジョリレストラン』をご紹介します!

ジョージアン料理の中でも特に人気なのがハチャプリと言うパンです。こちらのパンは中心に沢山のチーズと生卵が入っており食べる直前に中の具をかけ混ぜて食べます!とてもボリューミーな料理でこちらのパンを食べるだけてかなりお腹がふくれますので、複数人で分けて食べるのをおすすめします。450gで90グレーベン(約 380円)!パン以外にもジョージア風の子牛とマッシュルームのクリームシチュウを味わってみました!味は少し独特な香辛料が入っていて、特にパセリの味が効いていてとても美味しいです。残った具をパンにつけて食べるとさらに違う食感を楽しめます!シチュウは350gで145グレーベン(約615円)と通常のウクライナ料理店にしては少し高めですが、行く価値はあります!タパス風で楽しむことがお勧めです。

お店の中はとてもこじんまりしていて、ジョージアの歴史的な写真やジョージアの衣装を着た人たちの写真などが飾ってあります。観光地から少し離れた場所にありますので来るお客さんも地元の方が多いです。外も中もとても静かで落ち着いている場のでゆっくり過ごせる場所です。

こちらの店舗以外にも沢山のジョージアン料理店が街中にあり、特にウクライナ人の中で人気なのが、シャシュリークと言う、日本で言えば串焼き料理です。ぶ厚いお肉を串に刺し、中東のスパイスをまぶして焼く料理。トマトソースを掛けて食べます。しかし、ウクライナのトマトソースは日本とアメリカのソースと違い、とても甘く、酸っぱさが全くありません。役割はケチャップと似ていてもどちらかと言うとケチャップと考えない方がいいくらい味が違います!現在ご紹介しているレストランもシャシュリークがありますので、是非味わってみてください!

住所:Bunina St, 17, Odesa, Odessa Oblast, 65000

営業時間:午前9時〜午後11時(月〜日)

URL: http://jonjoli.od.ua/

✴︎ ウクライナは基本的に駅名がない場所が多いです。オデッサは都会なのでアメリカのアプリ、ウーバ(Uber) を使うことが可能です!ウーバでこちらの住所を記入しで頂ければ、運転手の方と話す必要がなく、とても楽に移動ができます!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。