× 閉じる

トップ > ヨーロッパ > ウクライナ > オデッサ特派員 > ウクライナ家庭料理を楽しめる料理店「コンポート компот」

ウクライナウクライナ/オデッサ特派員ブログ

前へ 記事一覧へ 次へ

ウクライナ家庭料理を楽しめる料理店「コンポート компот」

カテゴリー:レストラン・料理・食材 投稿日:2017年12月 7日

オデッサの街中にあるウクライナ料理店『コンポート』は地元の人から観光客までがよく通う人気店です。
場所はとても便利なところにあり、歩行者天国になっているショッピング街のど真ん中にあります。


朝ごはんから夕食まであり、夏になれば外で食事を楽しむことも可能です。


お店の中の雰囲気もヨーロッパ風で、中に入った瞬間、焼きたてのフランスパンの風味が漂い、たまりません。

Kompot-Restaurant-Inside.jpg

特にこちらのレストランでおすすめなのがForshmak(フォーシュマック)と言うオデッサ特有の食べ物です。
お魚は黒海から獲られたものでパンの上にのせて食べるのです。

Kompot-Forshmak-2.jpg

Kompot-Forshmak-3.jpg

茶色の麦パンの上にまず魚を乗せ、レモンを少々かけ、レタスとリンゴを合わせて堪能します。
魚の臭みとリンゴの甘みが不思議に混ざり合い、変わった味を楽しめます!
79フレーベン、日本円にすると約340円で買えます!

Kompot-Forshmak-4.jpg

コンポートはForshmak以外にもウクライナ料理が堪能できるほか、
外にもパッと買えるパン屋[Does this mean that they have a takeout window outside?]があり、
急ぎの時には甘いものから塩辛い焼きたてのパンを買うことも可能です。
この店は店舗を二ヶ所持っており、駅の近くにもあります。


一月に一回の頻度で10時間離れたキエフに仕事関係で電車の旅をする私は、駅近くにあるコンポートでラテと甘い焼きたてのパンを
ゆっくり味わうのがひとつの楽しみでもあります。朝食コースを選べばホットチョコレートミルクがメニューについて来ます。
私はクロワッサンの中にイチゴジャムとクリームが挟まれたこちらの朝食コースを特に気に入っています。


ぜひ、 Forshmakと焼きたてのパンを味わってみて下さい!

Kompot-Restaurant.jpg

レストランのすぐ横にある歩行者天国の道も夜になると花やチョウチョウの形をしたライトで照らされクリスマスっぽい雰囲気も楽しめます。


道沿いに地元のミュージシャンが良く楽器や歌を演奏しています。レストランの二階に座れば窓ぎわから街の雰囲気も楽しむことが可能です。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

丸山 まゆみ

ウクライナ・オデッサ特派員の丸山 まゆみが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

前へ 記事一覧へ 次へ

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

ウクライナウクライナ/オデッサ特派員
名前:丸山 まゆみ

丸山 まゆみ

アメリカ生まれ育ちの日系人。日本とアメリカを往復しがら育った。7年間報道の業界で就職後日本とアメリカ以外の世界に興味をもち、ウクライナで3月にボランティア活動をし始める。現在、いろいろな都市を回り、テレビ制作や報道を様々な支援団体やウクライナの学生に教えている。新しいレストランや変わった観光スポットを発見するのが趣味。是非、日本のblog読者様に面白い情報をお送りさせていただきたいと思っております! DISQUS ID @disqus_wtkP5grfRV

オデッサ特派員トップにもどる

オデッサを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

オデッサ特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > ウクライナ > オデッサ特派員 > ウクライナ家庭料理を楽しめる料理店「コンポート компот」