ウクライナ家庭料理を楽しめる料理店「コンポート компот」

公開日 : 2017年12月07日
最終更新 :

オデッサの街中にあるウクライナ料理店『コンポート』は地元の人から観光客までがよく通う人気店です。

場所はとても便利なところにあり、歩行者天国になっているショッピング街のど真ん中にあります。

朝ごはんから夕食まであり、夏になれば外で食事を楽しむことも可能です。

お店の中の雰囲気もヨーロッパ風で、中に入った瞬間、焼きたてのフランスパンの風味が漂い、たまりません。

Kompot-Restaurant-Inside.jpg

特にこちらのレストランでおすすめなのがForshmak(フォーシュマック)と言うオデッサ特有の食べ物です。

お魚は黒海から獲られたものでパンの上にのせて食べるのです。

Kompot-Forshmak-2.jpg
Kompot-Forshmak-3.jpg

茶色の麦パンの上にまず魚を乗せ、レモンを少々かけ、レタスとリンゴを合わせて堪能します。

魚の臭みとリンゴの甘みが不思議に混ざり合い、変わった味を楽しめます!

79フレーベン、日本円にすると約340円で買えます!

Kompot-Forshmak-4.jpg

コンポートはForshmak以外にもウクライナ料理が堪能できるほか、

外にもパッと買えるパン屋[Does this mean that they have a takeout window outside?]があり、

急ぎの時には甘いものから塩辛い焼きたてのパンを買うことも可能です。

この店は店舗を二ヶ所持っており、駅の近くにもあります。

一月に一回の頻度で10時間離れたキエフに仕事関係で電車の旅をする私は、駅近くにあるコンポートでラテと甘い焼きたてのパンを

ゆっくり味わうのがひとつの楽しみでもあります。朝食コースを選べばホットチョコレートミルクがメニューについて来ます。

私はクロワッサンの中にイチゴジャムとクリームが挟まれたこちらの朝食コースを特に気に入っています。

ぜひ、 Forshmakと焼きたてのパンを味わってみて下さい!

Kompot-Restaurant.jpg

レストランのすぐ横にある歩行者天国の道も夜になると花やチョウチョウの形をしたライトで照らされクリスマスっぽい雰囲気も楽しめます。

道沿いに地元のミュージシャンが良く楽器や歌を演奏しています。レストランの二階に座れば窓ぎわから街の雰囲気も楽しむことが可能です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。