【番外編】【キエフ編】 Kiev Pechersk Lavra キエフ・ペチェールシク大修道院

公開日 : 2017年12月22日
最終更新 :

キエフ・ペチェールシク大修道院は1051年に建てられたウクライナの中でももっとも古い教会 。とても広く歴史が漂うところです。

敷地が2ヶ所に分かれており、一部は美術館や歴史的なモニュメントで、もう一ヶ所は教会の関係者が管理をしている修道院。UNESO(国際連合教育科学文化機関)の一つとしてSt. Sophia Cathedral と共に内接されています。

教会は、金色にあふれた沢山の絵が天井までギッシリ詰まっており、今でもお祈りに来る地元の人も多く、とても素敵な場所です。リフォームされているところもあれば昔のレンガのまま残されている部分もあり、時代を感じさせてくれます。

教会に入る際、女性はスカーフを頭にかけなければいけなく、中で写真を撮ることは禁止されております。スカーフなど、頭にかぶる物を持っていない方はチケット売り場の隣で買うことが可能です。

入場金は3グレーベン(約12円)で入れますが、建物や教会の中に入るのには約70グレーベン(約300円)が必要となります。

こちらの教会には伝説が伝わっていて、教会が立つ前は沢山の洞窟があり、昔、修行中の牧師さんが集まってお祈りをしていた場所であったそうです。キリスト教をウクライナに広めに来た彼らは、支持者が増えるにつれ教会を建てざるを得ない段階にまで宗教が広がり、現在の場所ができたそうです。

ツアーは2時間でガイドさん込みでも行うことができ、英語で聞くことが可能です。

教会の敷地の中に鐘のタワーがあり、屋上まで上がるとキエフの街全体が見え、デニプロ川も入った雰囲気のある写真が撮れます。タワーの立ち位置によっては第二次世界大戦記念に作られた像、ロージナ・マーチ像も見えます!

タワーを上がる途中には巨大な鐘が飾ってあり、お祈りの時間に黒い衣装を着た牧師さんが鐘を鳴らしに来ます。牧師さんのお祈りの声と鐘の音がとても素敵です。鐘は細かいデザインが特徴的です。鐘のタワーは別料金で約33円かかります。

教会を出たところには沢山の売店があり、アイスクリームやお水、ジュースなど、軽いオヤツや飲み物が買えるところがあり、バス停も目の前にあります。

教会はロージナ・マーチ像から歩いて15分くらい離れている場所にありますので、教会を楽しんだ後にこちらの像を見に行くことも可能です。さらに、ロージナ・マーチに行く途中にはいろんな時代の戦争を記念した像が沢山並んでいますのでウクライナの歴史を満喫しながら勉強できます。ただ、ロージナ・マーチ像や教会周辺にはレストランが少ないので、お弁当などをもっていくことをおすすめします。

住所: Lavrska St, 15, Kyiv, 01015

営業時間:午前6時〜午後7時(月〜日)

URL: https://lavra.ua/en/

地下鉄の最寄駅名:Arsenalna (アレセナルナ)

Kiev Pechersk Lavra 4.JPG

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。