トップ > ヨーロッパ > ウクライナ > オデッサ特派員 > 【番外編】【キエフ編】 Kiev Pechersk Lavra キエフ・ペチェールシク大修道院

ウクライナウクライナ/オデッサ特派員ブログ

【番外編】【キエフ編】 Kiev Pechersk Lavra キエフ・ペチェールシク大修道院

カテゴリー: 投稿日:2017年12月22日

キエフ・ペチェールシク大修道院は1051年に建てられたウクライナの中でももっとも古い教会 。とても広く歴史が漂うところです。

敷地が2ヶ所に分かれており、一部は美術館や歴史的なモニュメントで、もう一ヶ所は教会の関係者が管理をしている修道院。UNESO(国際連合教育科学文化機関)の一つとしてSt. Sophia Cathedral と共に内接されています。

教会は、金色にあふれた沢山の絵が天井までギッシリ詰まっており、今でもお祈りに来る地元の人も多く、とても素敵な場所です。リフォームされているところもあれば昔のレンガのまま残されている部分もあり、時代を感じさせてくれます。

教会に入る際、女性はスカーフを頭にかけなければいけなく、中で写真を撮ることは禁止されております。スカーフなど、頭にかぶる物を持っていない方はチケット売り場の隣で買うことが可能です。

入場金は3グレーベン(約12円)で入れますが、建物や教会の中に入るのには約70グレーベン(約300円)が必要となります。

こちらの教会には伝説が伝わっていて、教会が立つ前は沢山の洞窟があり、昔、修行中の牧師さんが集まってお祈りをしていた場所であったそうです。キリスト教をウクライナに広めに来た彼らは、支持者が増えるにつれ教会を建てざるを得ない段階にまで宗教が広がり、現在の場所ができたそうです。
ツアーは2時間でガイドさん込みでも行うことができ、英語で聞くことが可能です。

教会の敷地の中に鐘のタワーがあり、屋上まで上がるとキエフの街全体が見え、デニプロ川も入った雰囲気のある写真が撮れます。タワーの立ち位置によっては第二次世界大戦記念に作られた像、ロージナ・マーチ像も見えます!

タワーを上がる途中には巨大な鐘が飾ってあり、お祈りの時間に黒い衣装を着た牧師さんが鐘を鳴らしに来ます。牧師さんのお祈りの声と鐘の音がとても素敵です。鐘は細かいデザインが特徴的です。鐘のタワーは別料金で約33円かかります。

教会を出たところには沢山の売店があり、アイスクリームやお水、ジュースなど、軽いオヤツや飲み物が買えるところがあり、バス停も目の前にあります。

教会はロージナ・マーチ像から歩いて15分くらい離れている場所にありますので、教会を楽しんだ後にこちらの像を見に行くことも可能です。さらに、ロージナ・マーチに行く途中にはいろんな時代の戦争を記念した像が沢山並んでいますのでウクライナの歴史を満喫しながら勉強できます。ただ、ロージナ・マーチ像や教会周辺にはレストランが少ないので、お弁当などをもっていくことをおすすめします。

住所: Lavrska St, 15, Kyiv, 01015
営業時間:午前6時〜午後7時(月〜日)
URL: https://lavra.ua/en/
地下鉄の最寄駅名:Arsenalna (アレセナルナ)
Kiev Pechersk Lavra 4.JPG Kiev Pechersk Lavra  1.JPG Kiev Pechersk Lavra 3.JPG Kiev Pechersk Lavra 2.jpg

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

丸山 まゆみ

ウクライナ・オデッサ特派員の丸山 まゆみが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

ウクライナウクライナ/オデッサ特派員
名前:丸山 まゆみ

丸山 まゆみ

アメリカ生まれ育ちの日系人。日本とアメリカを往復しがら育った。7年間報道の業界で就職後日本とアメリカ以外の世界に興味をもち、ウクライナで3月にボランティア活動をし始める。現在、いろいろな都市を回り、テレビ制作や報道を様々な支援団体やウクライナの学生に教えている。新しいレストランや変わった観光スポットを発見するのが趣味。是非、日本のblog読者様に面白い情報をお送りさせていただきたいと思っております! DISQUS ID @disqus_wtkP5grfRV

オデッサ特派員トップにもどる

オデッサを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

オデッサ特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > ウクライナ > オデッサ特派員 > 【番外編】【キエフ編】 Kiev Pechersk Lavra キエフ・ペチェールシク大修道院

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について