夜のライトアップでロマンチックな紅葉を堪能...*゜ [西蒲原郡弥彦村・弥彦公園]

公開日 : 2018年11月11日
最終更新 :
筆者 : fuji

11月4日撮影。新潟県西蒲原郡弥彦村にある、弥彦公園に行ってきました。

DSCN19987_NEW-1.jpg

新潟市西蒲区から長岡市を通る"弥彦スカイライン"を車で上り、弥彦山頂に到着する『弥彦山頂公園』。

山頂公園には売店や展望台があり、日本海側と蒲原平野が一望できます。

駐車場に車を停め、徒歩で弥彦山山頂に行くこともでき、登山者やロープウェイで来た人とも交わる展望レストランと、奥に進めば「弥彦神社奥宮」からは360度の景色が堪能できます。

DSCN20065_NEW-1.jpg

弥彦駅から近い「弥彦公園」では、夜間ライトアップ実施中。

昼間の赤と緑のコントラストも美しい風景ですが、背景の黒とオレンジの灯りに照らされたモミジのシルエットはまたロマンチックな雰囲気を堪能できます。

《弥彦公園ライトアップ》

●10月27日(土)~11月23日(金・祝)

※紅葉期間のみ17時~21時30分

弥彦公園のトンネルをくぐった先には"もみじ谷"の紅葉スポット、"観月橋"の赤い橋が撮影スポットとされ、多くの人が毎年訪れてきます。

11月24日までは弥彦神社での菊まつりも開催され、弥彦神社の参拝にもオススメ♪

秋の弥彦をぜひご堪能ください。

DSCN20084_NEW-1.jpg

【弥彦公園】

住所:新潟県西蒲原郡弥彦村弥彦667-1

駐車場:あり(※菊まつり開催中は有料)

◎トイレ・自販機あり

筆者

新潟特派員

fuji

新潟県在住。新潟の四季折々をお伝えします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。