弥彦スカイラインをドライブ♪山頂からの景色を一望![弥彦山頂公園]

公開日 : 2018年10月23日
最終更新 :
筆者 : fuji

10月21日撮影。新潟県西蒲原郡弥彦村にある、弥彦山頂公園に行ってきました。

DSCN19894_NEW-1.jpg

新潟市西蒲区から長岡市を経由して西蒲原郡弥彦村に繋がる、弥彦スカイライン(一般県道561号/弥彦岩室線)を上がっていき、弥彦山頂公園に到着。

ここでは広い駐車場に売店や展望レストランがあり、ロープウェイを使えば弥彦山山頂にも数分で登ることができます。

(ロープウェイを使わなくても徒歩10分ほど歩くと弥彦山頂まで行くことができます。)

山頂公園はスカイラインの見晴らしの良いスポットとして、ドライブやツーリングの休憩にもオススメ。

日本海と太陽の組み合わせが一望でき、晴れていれば遠くの佐渡や夕日が沈む瞬間も見れることも。

DSCN19916_NEW-1.jpg

日が沈むと、海とは反対側の平野の方に夜景が映り、とてもロマンチック。

山頂公園からの景色を堪能できます。

これからの季節は弥彦山も周辺の角田山・多宝山も紅葉の時期を向かえるので、秋のドライブにオススメです♪

DSCN19915_NEW-1.jpg

【弥彦山頂公園】

住所:新潟県西蒲原郡弥彦村弥彦山頂3606-5

駐車場:普通車/約150台

◎売店・トイレあり

◎弥彦スカイラインは冬季閉鎖/夜11時~朝5時は夜間通行止め

筆者

新潟特派員

fuji

新潟県在住。新潟の四季折々をお伝えします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。