No.19 身体に優しい!キプロス素材の手作りソープのお店

公開日 : 2017年09月30日
最終更新 :

北側地域の旧市街地をてくてく。 ひさしぶりに、キャラバンサライ、Büyük Han(ビュユック・ハン)に入ると、新しいお店がたくさん出店していました。

IMG_0005.jpg

観光シーズンも手伝って、お土産の種類も豊富にそろっています。

IMG_0001.jpgのサムネイル画像

こちらには カフェ、レストラン、古書屋、 2階にはお土産やさんが軒を連ねています。

IMG_3375.JPG

今回、特に気になったお店は 手作り石けんのならぶお店。

IMG_0002.jpg

店内の商品は、彼女の手作りの商品がたっぷりです。

IMG_0003.jpgのサムネイル画像

オリーブオイルをベースに、 キャロブシロップ タイム クミン シナモン ジャスミンなどの ハーブや天然素材がたっぷり配合されています。

ひとつひとつ形が違って愛嬌があります。

石けんの他にも、ドライハーブ、ジャム、 ローズウォーター、キャロブシロップなど ここにいるだけで健康になりそうな品々があふれています。

店主さんのおすすめは、石けんと 昔ながらの天然甘味料、キャロブシロップとのことです。

キプロスのハーブや香辛料は、穏やかなフレーバーのものが多く、 昔から大切にされていて、キプロスの伝統料理にも多く使われています。

ちょっとした体調不良なら、ハーブティーがよく登場します。

地産のものを使って、丁寧に作られたプロダクトは まさにここだけでしか買えないもの。 自分へのお土産にもおすすめです。 帰国してからも、旅の思い出に浸れそうですね♪

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。