No.8 レドラ通りのカフェ「ピエット」でひと休み

公開日 : 2017年06月30日
最終更新 :

今日も最高気温は40℃!

こんな日に外を歩くのはキケン...、でも旅行に来たら色々と見て回りたい! そんな時期に観光するなら、休憩を多めに入れた予定を立てましょう! せっかくなら、ニコシアのいろんなカフェを楽しんでみてはいかがでしょうか♪

今回は、 旧市街地のメイン通りであるレドラ通り( Ledras Street )の 一番わかりやすい?!おしゃれなカフェをご紹介します。

DSC_0224.JPG
DSC_0225.JPG

中庭のような雰囲気のテラス席も、とてもいい雰囲気です。

DSC_0223.JPG

ピエット自家製のレモネードでクールダウン♪

ドリンクメニューは3〜5ユーロの価格帯です。

[](https://tokuhain.arukikata.co.jp/nicosia/images/05d31f5b5c2c082c0343556201058020e4b91f69.JPG)

お会計は座席で そうそう。キプロスのカフェの支払いは、基本的に座席で行います。店を出る時に、店員さんにレシートを持ってきてもらいましょう。

キプロスは英語がよく通じます。 「お勘定お願いします。(May I get the bill(check), please?)」 などとお願いしましょう。

気になるチップは? キプロスの場合、ほとんどイギリス式と考えるとわかりやすいかもしれません。レストランでは、食事代の10%ほどのチップを置いたり、カード支払いでチップの金額を上乗せできたりします。 カフェの場合は、そこまでチップの習慣はないのであまり心配しなくても大丈夫ですよ。

カフェでのんびりするのが大好きなキプロス人♪観光でお越しのみなさまも、ぜひ現地のカフェ文化を楽しんでくださいね!

■アクセス情報_________________ ・ピエット(Piet) ・営業日:月〜日 ・営業時間:8:00am〜2:00am ・facebookページ ・Ledras Street, Stoa Klokkari 1011 ニコシア ・電話番号+357 22 664020 ・メール pietocafe@gmail.com

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。