リアルなNYを楽しもう!地元の人が通うユニークなライブイベント

公開日 : 2018年12月05日
最終更新 :
筆者 : Miko

皆さんこんにちは!NYでヨガ講師&フォトグラファーをしているミコと申します。

先日ライブの撮影を依頼され行ってきたのですが、これがすごかった!いかにもNYという感じで、コメディあり、ポエムあり、ヒップポップのジャムセッションアリとなんでもありのライブイベントでした。

E (25 of 61).jpg

このイベント『THE EXCHANGE』主催者のロックさんです。とってもノリが良く温かなパーソナリティの持ち主で、お客さん全員に楽しんでもらおうとする真摯な姿勢がとっても魅力的です。

E (29 of 61).jpg

ライブが開催されている会場の入り口はなぜか中国風で、一瞬場所を間違えてしまったのかと思いました(笑)この右の階段を上ったところが入り口になります。

E (26 of 61).jpg

この日はスタンドアップ・コメディからスタートしました。ニューヨーカーらしい、ちょっと毒の効いたジョークで今の世の中を表現した内容で、会場は大盛り上がりでした!

この時点で会場はほぼいっぱいです。

E (32 of 61).jpg

次に登場したのはエネルギッシュなヒップホップバンド。黒人、白人、ヒスパニック系の人達からなるバンドで、素晴らしい音楽を作るのに人種なんか関係ない、この人種の融合でしかこの熱量は出せないのでは?!と強く思わされます。

E (37 of 61).jpg

アメリカに住んでいると人種差別のニュースをよく聞きますが、NYに住んでいると人種の壁なんか全く感じさせず力を合わせて活動している人たちが沢山いて、きっと世界平和は実現できる!とすら思えます。

こんな感覚を味わえるのもNYならではのような気がします。

E (34 of 61).jpg

このライブ会場では絵を描く画家の人もいて、ロットリーで彼が今描いたばかりの絵が当たる抽選会も行われました。

E (40 of 61).jpg

なんと剣舞のパフォーマンスもありました!ちなみに彼女は日本人で素晴らしいバランス感覚を披露!

手に汗握る演技を披露してくれました。

E (44 of 61).jpg

最後はジャム・セッションが行われ、これは誰もが参加できます。主催者のロックさんが観光でNYに来ている人も是非気軽に参加して欲しい!と言っていました。

ヒップホップが好きな方、思い切って舞台に立たれるのはいかがでしょうか?

E (53 of 61).jpg

観光で行かれた方もこのライブを観に行くとNYで友達ができるかもしれません!

主催者のロックさんはハウス・パーティのような雰囲気で楽しんで欲しいとのことから、このライブを『ハウス・ライブ』と呼んでいました。

E (48 of 61).jpg
E (55 of 61).jpg

このイベント『THE EXCHANGE』は毎月第4水曜日に行われます。次回の開催はクリスマスの翌日の12月26日です。

住所は114 E 31st StNew York, NY 10016です。グランドセントラルの駅から歩いて徒歩約13分です。

ショーのスタートは夜の8時です。当日券は15ドル、オンラインで前売り券を購入すると10ドルです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。