トップ > 北米 > アメリカ > ニューヨーク2特派員 > ニューヨークのハロウィンパレード

アメリカアメリカ/ニューヨーク2特派員ブログ

ニューヨークのハロウィンパレード

カテゴリー:夜遊び・クラブ・お酒 / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2018年11月 2日

皆さんこんにちは!NY特派員のミコと申します。
昨日はNYで毎年恒例のハロウィンパレードが開催されました。もう芸術とすら言えるほど手の込んだ仮装を身にまとう参加者たち!
このパレードは参加者5万人、観客200万人ということでその人気度が伺えます。
ちなみに昨日は例年よりも暖かいためか観客が特に多かった気がします。


パレードが始まるのは7時からでスタート地点は6番街のSpring streetです。16th street まで練り歩きます。
私たちはパレードの最終地点にいましたが、ここにパレードの先頭が到着したのは8時を過ぎていました(笑)


縮小003.jpg


とにかくすごい!クリエイティブな仮装集団です。


縮小004.jpg


良い場所でパレードを観たい場合は、パレードの始まる一時間前には場所取りをしに行くことをおススメします。


こちらはNYの有名クラブ House of YES の出し物です。機械仕掛けのドラゴンが鼻から煙を吐いてすごい迫力。
ノリノリのDJが音楽を爆音で鳴らしています。


縮小007.jpg


ちなみにこのパレードですが、仮装をしていれば一般の人も参加が可能です!
NY旅行の思い出に参加するのも楽しそうです。


縮小006.jpg


ちなみに毎年テーマがあり、今年はロボットがテーマでした。
テーマと全然関係のない仮装でも参加は大丈夫ですよ!


縮小002.jpg


ビデオも撮りましたので、良かったら以下のリンクから観てみてください。
迫力を感じてもらえると嬉しいのですが、やっぱり肉眼で観るのが一番です!


★NYのハロウィンパレード


家に帰ろうと地下鉄で電車を待っていたらモンスターが隣に来ました(笑)  改札口を必死で通ろうとする姿に笑ってしまいました。


縮小008.jpg


タイムズスクエアまで一緒に行きました。


縮小009.jpg

この場所をGoogleMapで確認する

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

Miko

アメリカ・ニューヨーク2特派員のMikoが現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

アメリカアメリカ/ニューヨーク2特派員
名前:Miko

Miko

2016年8月に東京からニューヨークに引っ越してきました。ニューヨークでヨガのビジネス『The Yoga and I LLC』を立ち上げ、現在ヨガ講師、フォトグラファー、YouTuberとして奮闘中!移民社会のニューヨークはたとえ旅行に出かけなくても異文化に触れられる貴重な場所です。使われている言語は110を超えるとか!魅力でいっぱいのニューヨークから旬な情報を発信していきます。
『ニューヨークでヨガしませんか?』
『YouTube』 DISQUS ID @disqus_BTBUcyyhw3

ニューヨーク2特派員トップにもどる

その他のアメリカの特派員

ニューヨーク(ニューヨーク)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ニューヨーク2特派員トップにもどる

トップ > 北米 > アメリカ > ニューヨーク2特派員 > ニューヨークのハロウィンパレード

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について