トップ > 北米 > アメリカ > ニューヨーク2特派員 > ニューヨーク旅行必須アプリ

アメリカアメリカ/ニューヨーク2特派員ブログ

ニューヨーク旅行必須アプリ

カテゴリー: 投稿日:2018年8月 7日


皆さんこんにちは!NY特派員のミコと申します。
本日はニューヨークを旅行するなら入れておきたい便利アプリをご紹介したいと思います。

ニューヨークの街は地下鉄が発達しており、渋滞がひどい地上を移動するよりも、地下鉄に乗った方が大抵の場合目的地に早く着くことができます。

しかし、その地下鉄もメンテナンスや故障が多く、止まったり遅れたりすることがしょっちゅうです。そんな地下鉄の状況をリアルタイムでチェックできるアプリがこちらMY TRANSIT です。


mytransit.jpgのサムネイル画像

自分が使いたい路線の状況が一目でわかります。Good Serviceなら問題なく走っているということ。
Planned Workの場合はメンテナンス等で一定の区間が走っていなかったり、週末走っていなかったりします。クリックすると詳細が出てきます。Delaysは遅延です。

私は地下鉄に乗る前には必ずチェックするようにしています。

そしてニューヨーカーの携帯にも必ずと言っていいほど入っているのがYELP
日本のぐるなびのようなものでしょうか?レストランのレビューがチェックできるアプリです。ロケーションをOnにしておけば、左下のNearbyのところから付近のレストランをチェックすることができます。


yelp.jpg


そして配車サービスのUberLiftGett も入れておくと大変便利なアプリです。
え?タクシーでいいじゃん、と思われる方もいらっしゃると思いますが、このサービスの良いところは
①車が大抵の場合タクシーよりも清潔 
②ドライバーさんが結構フレンドリー 
③支払情報を先に入力しておくので、目的地に着いたらそのままサヨナラするだけ 
④出発前に大体かかる金額がわかる
以上です♡


こちらがLiftの画面になります。一番上のSharedというのは他の人と車をシェアするオプションです。お値段は安くなりますが一体誰とシェアをするかわからず、また目的地にも辿り着くのに余計時間がかかります。私の経験では面白い出会いもあったりと未知の要素がありチャレンジしてみるのもおススメです(笑)
2番目のLyft 4 seatsというのがタクシーのような使い方ができるシェアしないものです。私はこのオプションを一番頻繁に利用しています。


Lift1.jpg


自分のいる場所をセットし、そして降りたい場所もあらかじめセットます。ドライバーの人に目的地を口頭で伝えなくても連れて行ってもらえます。
クレジットカード情報等も先に入力する必要があるのですが、わざわざお金のやり取りもせずにすむので大変便利です。
今私の周りにはLiftのドライバーがうじゃうじゃいるようです♡これならすぐにお迎えが来そう♡


Lift2.jpg

以上になりますが、皆さんも便利なアプリを活用して快適な旅をお楽しみください!

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

Miko

アメリカ・ニューヨーク2特派員のMikoが現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

アメリカアメリカ/ニューヨーク2特派員
名前:Miko

Miko

2016年8月に東京からニューヨークに引っ越してきました。ニューヨークでヨガのビジネス『The Yoga and I LLC』を立ち上げ、現在ヨガ講師、フォトグラファー、YouTuberとして奮闘中!移民社会のニューヨークはたとえ旅行に出かけなくても異文化に触れられる貴重な場所です。使われている言語は110を超えるとか!魅力でいっぱいのニューヨークから旬な情報を発信していきます。
『ニューヨークでヨガしませんか?』
『YouTube』 DISQUS ID @disqus_BTBUcyyhw3

ニューヨーク2特派員トップにもどる

その他のアメリカの特派員

ニューヨーク(ニューヨーク)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ニューヨーク2特派員トップにもどる

トップ > 北米 > アメリカ > ニューヨーク2特派員 > ニューヨーク旅行必須アプリ

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について