チェルシーで遊ぼう!

公開日 : 2018年05月11日
最終更新 :
筆者 : Miko

皆さんこんにちは!NY特派員のMikoと申します。

日本からの観光客にも大人気のチェルシーマーケット。元々ナビスコの工場だったものを改装し、現在のような形に生まれ変わりました。最近地下部分が拡張されたりと、さらに規模が大きくなっていて見るものが沢山です。

せっかくチェルシーマーケットに行くのであれば、その周辺にも訪れていただきたい場所が沢山あります。私のおススメは7番の地下鉄の終点駅34th Hudsonの駅で降りて、そのすぐ近くのW30th stと10th Aveから始まるハインラインのお散歩コースです。

このハイラインは元々貨物列車の高架橋でした。廃線となりずっと放置されていたものがニューヨーク市の緑化計画により、2014年に空中庭園として生まれ変わりました。

20180426_115747.jpg

今の季節花が咲き乱れ、緑が青々と生い茂り、本当に素敵なお散歩コースになっています。このハイラインは約2.3㎞あり、所々に休憩用の椅子があります。

人口の小川が作ってあったり、アートが展示してあったり大人も子供も楽しめるお散歩コースです。

ハイラインでのお散歩を楽しんだ後はチェルシーマーケットで腹ごしらえするのもいいですね。

私のおススメはSeafood Placeというシーフードばかりが揃ったフードコートの中にあるロブスターのお店です。

20180427_170642.jpg

ここでは自分で選んだロブスターをその場で蒸してくれ、それをバターソースと一緒に頂きます。プリップリの濃厚な味わいのロブスターを口に入れるとホッペが床に落ちそうになります。

20180427_170905(0).jpg

値段はこの黒板に書いてある通り少しお高めなのですが、私はLarge(約80ドル)を頼んで3人でシェアして、かなり満足でした。

20180427_170638.jpg

このSeafood Placeの中には他にもオイスターバーがあったり、寿司屋があったり、ちょっとした腹ごしらえに向いているお店が沢山あります。

お腹が満たされたらお土産を探しにマーケットの中をウロウロしてみました。

このマーケットの中には期間限定で沢山のショップが入っています。ポップアップショップと呼ばれている形態のお店です。

お店の中を歩いていたらあまりにも良い匂いがするので何だろう?と思ったらなんとスキンケア商品でした。

20180427_162750.jpg

こちらはScentual Aromaというニューヨーク生まれ、ニューヨーク育ちのオーガニックブランドでこの写真に写っているイーマンさんが全て手作りで作っています。

彼女のこだわりがたくさんつまったオーガニックのスキンケア商品はどれも思わず食べたくなってしまうほど香りが良いです♡肌への浸透も良く、私はいちじくのローションを購入しました。

こってりしたバーム状のローションが肌にスーッと入っていき、お肌がモチモチに♡

20180427_162906.jpg

ニューヨーク生まれのお土産を探している方におススメの商品です。普段は週末にブルックリンでお店を出されているそうですよ!HPをチェックしてみてください。

他にもチェルシーマーケットで人気なのはChelsea Market Basketsという雑貨屋さん。可愛いチョコレートや地下には面白い雑貨が販売されています。

20180427_170110.jpg
20180427_165324.jpg

今大人気のトートバッグもこちらで手に入ります。

20180427_165531.jpg

チェルシーマーケットで楽しんだら夕暮れ時のマンハッタンを眺めるクルージングに是非参加していただきたいのですが、記事が長くなってしまったので、クルージングは次回の記事で紹介します。

それではまた!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。