× 閉じる

トップ > 北米 > アメリカ > ニューヨーク2特派員 > チェルシーで遊ぼう!

アメリカアメリカ/ニューヨーク2特派員ブログ

チェルシーで遊ぼう!

カテゴリー: 投稿日:2018年5月11日


皆さんこんにちは!NY特派員のMikoと申します。
日本からの観光客にも大人気のチェルシーマーケット。元々ナビスコの工場だったものを改装し、現在のような形に生まれ変わりました。最近地下部分が拡張されたりと、さらに規模が大きくなっていて見るものが沢山です。


せっかくチェルシーマーケットに行くのであれば、その周辺にも訪れていただきたい場所が沢山あります。私のおススメは7番の地下鉄の終点駅34th Hudsonの駅で降りて、そのすぐ近くのW30th stと10th Aveから始まるハインラインのお散歩コースです。
このハイラインは元々貨物列車の高架橋でした。廃線となりずっと放置されていたものがニューヨーク市の緑化計画により、2014年に空中庭園として生まれ変わりました。


20180426_115747.jpg


今の季節花が咲き乱れ、緑が青々と生い茂り、本当に素敵なお散歩コースになっています。このハイラインは約2.3㎞あり、所々に休憩用の椅子があります。
人口の小川が作ってあったり、アートが展示してあったり大人も子供も楽しめるお散歩コースです。


ハイラインでのお散歩を楽しんだ後はチェルシーマーケットで腹ごしらえするのもいいですね。
私のおススメはSeafood Placeというシーフードばかりが揃ったフードコートの中にあるロブスターのお店です。


20180427_170642.jpg


ここでは自分で選んだロブスターをその場で蒸してくれ、それをバターソースと一緒に頂きます。プリップリの濃厚な味わいのロブスターを口に入れるとホッペが床に落ちそうになります。


20180427_170905(0).jpg


値段はこの黒板に書いてある通り少しお高めなのですが、私はLarge(約80ドル)を頼んで3人でシェアして、かなり満足でした。


20180427_170638.jpg


このSeafood Placeの中には他にもオイスターバーがあったり、寿司屋があったり、ちょっとした腹ごしらえに向いているお店が沢山あります。


お腹が満たされたらお土産を探しにマーケットの中をウロウロしてみました。
このマーケットの中には期間限定で沢山のショップが入っています。ポップアップショップと呼ばれている形態のお店です。
お店の中を歩いていたらあまりにも良い匂いがするので何だろう?と思ったらなんとスキンケア商品でした。


20180427_162750.jpg


こちらはScentual Aroma というニューヨーク生まれ、ニューヨーク育ちのオーガニックブランドでこの写真に写っているイーマンさんが全て手作りで作っています。
彼女のこだわりがたくさんつまったオーガニックのスキンケア商品はどれも思わず食べたくなってしまうほど香りが良いです♡肌への浸透も良く、私はいちじくのローションを購入しました。
こってりしたバーム状のローションが肌にスーッと入っていき、お肌がモチモチに♡


20180427_162906.jpg


ニューヨーク生まれのお土産を探している方におススメの商品です。普段は週末にブルックリンでお店を出されているそうですよ!HPをチェック してみてください。


他にもチェルシーマーケットで人気なのはChelsea Market Basketsという雑貨屋さん。可愛いチョコレートや地下には面白い雑貨が販売されています。


20180427_170110.jpg


20180427_165324.jpg


今大人気のトートバッグもこちらで手に入ります。


20180427_165531.jpg

チェルシーマーケットで楽しんだら夕暮れ時のマンハッタンを眺めるクルージングに是非参加していただきたいのですが、記事が長くなってしまったので、クルージングは次回の記事で紹介します。


それではまた!

この場所をGoogleMapで確認する

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

Miko

アメリカ・ニューヨーク2特派員のMikoが現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

アメリカアメリカ/ニューヨーク2特派員
名前:Miko

Miko

2016年8月に東京からニューヨークに引っ越してきました。ニューヨークでヨガのビジネス『The Yoga and I LLC』を立ち上げ、現在ヨガ講師、フォトグラファー、YouTuberとして奮闘中!移民社会のニューヨークはたとえ旅行に出かけなくても異文化に触れられる貴重な場所です。使われている言語は110を超えるとか!魅力でいっぱいのニューヨークから旬な情報を発信していきます。
『ニューヨークでヨガしませんか?』
『YouTube』 DISQUS ID @disqus_BTBUcyyhw3

ニューヨーク2特派員トップにもどる

その他のアメリカの特派員

ニューヨーク(ニューヨーク)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ニューヨーク2特派員トップにもどる

トップ > 北米 > アメリカ > ニューヨーク2特派員 > チェルシーで遊ぼう!