× 閉じる

トップ > 北米 > アメリカ > ニューヨーク2特派員 > ニューヨークのヘルシーなファーストフード

アメリカアメリカ/ニューヨーク2特派員ブログ

ニューヨークのヘルシーなファーストフード

カテゴリー:レストラン・料理・食材 投稿日:2018年4月13日


皆さんこんにちは!NY特派員のMikoと申します。今日の記事はニューヨークで食べられるヘルシーなファーストフードについてです。


ファーストフード天国アメリカ!
マクドナルドにダンキンドーナッツ、バーガーキングにチポレとアメリカのファストフードは脂っこい食べ物をイメージされる方が多いのではないでしょうか?


ですが健康志向の高い人が多いニューヨークの街では、ヘルシーなファーストフードも沢山あります。
今ヘルシー思考のニューヨーカー達にとにかく人気なのがサラダ!
最初ランチはサラダだけと聞いた時、全然お腹いっぱいにならないんじゃないの??って思いましたが、こちらのサラダはとにかくボリューム満点でしかも野菜やお肉も色んな種類が選べるのが特徴です。


ニューヨークのあちこちで見かけるsweetgreen
この会社は食べるもののチョイスが個人や団体の健康に直接的な影響を与えるのはもちろんのこと、環境へも大きく影響するという理念の元、旬の野菜を使ったフレッシュで健康な食事を提供することを目的に2007年に創業された会社です。


A07.jpg


野菜だけのサラダもあれば、チキンをトッピングしたメキシカン風味のサラダや、サーモンを使ったボリューム満点なものなど、沢山の種類があります。店内も清潔で気持ちが良いです。


A08.jpg


A09.jpg


そして私が最近気に入ってよく行っているのがROAST KITCHEN です。

その名の通りサラダもローストしてくれます。私のお気に入りはOAXACAというケールとアボガドを軽く炒めて、そこにキヌアとお肉をトッピングをしてくれる一品です。


A10.jpg


OAXACAは店員さんは『オハカ』と発音していました。日本人の私にはどうやってもお墓にしか聞こえません...(笑)
今回は塩麹ポークをチョイスしましたが、ハーブをマリネしたチキンなど他にも沢山のチョイスがあります。


A11.jpg


旅行中はついつい不摂生になりがちですが、これだけ沢山野菜が摂取できればそんな悩みもなくなるかもしれませんね♡


ニューヨークでぜひヘルシーなファーストフードを楽しんでみてください!


ところで4月はタイムズスクエア近辺でヨガのクラスを開催しています♡
ニューヨークでヨガがしたい方、どうぞご参加ください!
お申し込みはHPから 、もしくはお問い合わせページから ご連絡ください。


yoga.jpg


この場所をGoogleMapで確認する

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

Miko

アメリカ・ニューヨーク2特派員のMikoが現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

アメリカアメリカ/ニューヨーク2特派員
名前:Miko

Miko

2016年8月に東京からニューヨークに引っ越してきました。ニューヨークでヨガのビジネス『The Yoga and I LLC』を立ち上げ、現在ヨガ講師、フォトグラファー、YouTuberとして奮闘中!移民社会のニューヨークはたとえ旅行に出かけなくても異文化に触れられる貴重な場所です。使われている言語は110を超えるとか!魅力でいっぱいのニューヨークから旬な情報を発信していきます。
『ニューヨークでヨガしませんか?』
『YouTube』 DISQUS ID @disqus_BTBUcyyhw3

ニューヨーク2特派員トップにもどる

その他のアメリカの特派員

ニューヨーク(ニューヨーク)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ニューヨーク2特派員トップにもどる

トップ > 北米 > アメリカ > ニューヨーク2特派員 > ニューヨークのヘルシーなファーストフード