ニューヨークでお料理教室に参加しました

公開日 : 2018年02月17日
最終更新 :
筆者 : Miko

皆さんこんにちは!NY特派員のMikoです。

今日は以前参加したお料理教室についてレポートしたいと思います。

ニューヨークはメルティングポット(人種のるつぼ)なんて呼び方をされるくらい沢山の人種の人が暮らしています。レストランも様々、そしてお料理教室も日本食のお料理教室もあればギリシャ料理のものもあり、とーってもバラエティ豊か!

でもアメリカに来たからにはやっぱりアメリカの料理を覚えたいな!ということでクリスマス前に『ホリディ用のお料理教室』に参加してきました。

可愛いキッチン用品を扱う『Sur la Table』では毎日のようにお料理教室が開催されています。ニューヨークに旅行に来てオシャレなレストランに行くのも楽しいですが、こういったクラスに参加してみるのもちょっと非日常で楽しいかもしれません。

20161216_092628.jpg

先生は明るくて元気な女性の方でした。デモを見せながらクラスは進むので、英語がそれほどできなくても楽しめそうです。

20161216_092252.jpg

テーマは家でもストレスフリーに作れるホリディ用のメニューということで、時間の短縮ができるように色々と工夫がされているものでした。エプロンなども全て用意されているので、持って行くものは何もありませんでした。

完璧なミディアムレアのステーキに、赤ワインとバターのソースをかけて頂きます。

20161216_092442.jpg

作った料理はこの場で全て頂きます。かなりボリュームがあるので食べきれませんでした。

熱々の作り立てのお料理が頂けて幸せです♡ しかもビックリするくらい美味しくできました!

20161216_092525.jpg

こちらはカリフラワーのスフレです。チーズタップリでフワフワとろとろの絶品の一皿。

20161216_092352.jpg

この日のメニューは、

①キノコのスープ

②カリフラワーのスフレ

③ステーキ

④チョコレートケーキ

の4品でした。もうお腹いっぱいです。

20161216_092156.jpg

スタッフの方の気配りも素晴らしく、また少人数制のクラスなので先生のお手伝い役も皆に周ってきます。カップル用のクッキングクラスもあり、今度はそちらにも参加してみたいです。

参加方法はこちらのサイトのカレンダーから、気になったクラスのタイトルをクリック、Register for classから参加者の名前やEメールを入力する画面に移ります。そこからAdd to cartで支払いに進みます。

クラスが始まるちょっと前に着いておくと、可愛い店内も見て周れるのでおススメです。

クラスの料金は25ドル~95ドルとかなり幅があります。気になるクラスをチェックしてみてください!

Location: 306 West 57th New York, New York 10019

Phone: 212-574-8334

Email: cooking102@surlatable.com

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。