冬のニューヨークは魅力がいっぱい!

公開日 : 2018年01月11日
最終更新 :
筆者 : Miko

初めまして!ニューヨーク特派員のMikoと申します。ニューヨークに引っ越してまだ一年と半年の若輩者ですが、魅力あふれるニューヨークにすっかりはまってしまいました。

ニューヨークの旬の情報を少しでも皆様にお届けできればと思います。どうぞよろしくお願いします。

今回は冬のニューヨークの魅力をお伝えしたいと思います。

冬のニューヨークはとにかく寒いです!(笑)マイナス気温も当たり前、雪も結構降るのですが、街は美しくライトアップされ、アイススケート場が整備され、寒くなった体をホットチョコレートで温める...。冬にしか味わえないニューヨークが存在します。

まず雪が降ったらセントラルパークに行ってみましょう!大都会とは思えないほど静寂に包まれ、白銀の世界がいつもと違った公園の姿を見せてくれます。

CentralParkSnow1.jpg

こんな雪の中でもリスたちは元気に走り回っています!セントラルパークには色んな動物がいます。(実は動物園もあります)。

CentralParkSnow2.jpg

何と言ってもお楽しみはこちら、アイススケートです。大人も子供もすっごく楽しそうです。このアイススケートの入場料は月~木が子供6ドル、大人12ドル。金、土、日は大人が19ドルになります。スケート靴は9ドルでレンタルできます。

実はセントラルパークはアイススケート場が2つあるのですが、私のおススメは南側のWollman Rinkです。単純に眺めが良くてショッピングのエリアにも近いからです。

CentralParkSnow3.jpg

そして体が冷えてきたらここに行ってみましょう。南側のWollmanアイススケートリンクから歩いて5分ほどの所にあるグロム(Grom)というイタリア生まれのジェラート屋さんです。ここでは冬の間だけ熱々のホットチョコレートがいただけます。このホットチョコレートが濃厚です~っごく美味しいんです♡

GROM1.jpg

レギュラーサイズが5ドル、大きなサイズは6.50ドルです。かなり濃厚なので私はいつもレギュラーサイズをシェアして飲んでいます。

GROM2.jpg

Grom住所:1796 Broadway

そしてもう一か所、冬のニューヨークで外せない場所と言えばブライアントパークです。

10月の終わりから3月の初めまで、ウィンターヴィレッジが設置されます。アイススケート場に美味しい屋台、そして可愛いお土産屋さんが軒を連ねます。ですが何といってもこの大きなクリスマスツリーが迫力です。夕方になると電飾が本当にキレイですよ。

場所もグランドセントラル駅から徒歩5分、タイムズスクエアにも近くてとっても便利なロケーションです。

ちなみにアイススケートの入場料はなんと無料!ですがスケート靴のレンタル代に20ドルかかります。

B1.jpg

ブライアントパーク住所:New York, NY 10018

寒くなってきたら期間限定のカフェで暖かいカクテルはいかがでしょう?クリスマスツリーの隣にあるパブリック・フェアと呼ばれるカフェでは軽食と飲み物を楽しむことができます。

私のおススメは『サモア、プリーズ!』(S'more Please!)。いかにも冬らしくバニラ風味のバーボンにホットチョコレート、そしてマシュマロが乗った一杯です。ホットカクテルは全て15ドルです。

外の景色を眺めながらこの一杯を頂くのが至福の瞬間です。

B2.jpg

ちなみにブライアントパークにある公衆トイレは、私がこれまで行ったニューヨークの公衆トイレの中で一番美しいトイレ!(笑)クラシック音楽が流れ、花が飾られ、まるで美術館のようなトイレ。実はこのトイレ、CNNニュースに『ニューヨークで最もラグジュアリーなトイレ』として取り上げられた場所でもあります。2017年に約3400万円をかけアップグレードされました。オープンした初日にはリボンカットのセレモニーもあり、大変話題になりました。ご利用されてみてはいかがでしょうか?

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。