ヘルス&ウェルネス趣向のEVEN HOTEL

公開日 : 2019年02月25日
最終更新 :

最近のミッドタウンは、アヴェニューに挟まれたストリート沿いに小さなホテルが乱立し、一昔前ほどホテルが高い、どこも取れないという困ったこと事態にはならなくなった。(むしろ、西海岸のサンフランシスコの方がホテルが取りずらく、ニューヨークより高い傾向にある。)

大きなホテルもグループチェーンやオーナーが変わることもあるが、立地はそのまま残っている(例えば、グランドハイアット近くのヘルムズレ―ホテルは、スターウッズ系のウエスティンとなり、今ではマリオットグループに属している)そして細いストリート沿いの小さな簡素化されたホテルも年々増えてきて、観光客やビジネスマンのコスパの優れた常宿となりつつあるのだ。

44丁目のレキシントン街と3番街間に立つEVEN HOTEL(イーブンホテル)もシンプルだがホスピタリティーを兼ね備えたお洒落なホテル。ここのホテルのコンセプトは「健康を保つ」こと。そのためジムは完備しているし、部屋にはヨガマットやバランスボールといったエクササイズ用品が備え付けられている。

入口。フロントはエレベータで上がった2階にある。

entrance -even.JPG

入口のサイン

sign-even hotel.JPG
Fashonable Lobby Even Htl.JPG

モダンなつくりのロビー

Breakfast Even hotel.JPG

朝食用のバー。このロビー内のダイニングでは、ディナーも取れる。

CHeck in counter Even HTL.JPG

決して規模は大きくないため、チェックインカウンターもこじんまりした装い。

Balcony Even Hotel.JPG
Floor sign Even hotel.JPG

客室に向かうフロアのサイン。わかりやすい。

部屋は決して広いとは言えないが、それでもちょっとしたエクササイズは可能。

Room Even HTL with TV.JPG

ホワイトボードには「THINGS TO DO」が書き込める。観光プラン、お土産品目、プレゼンの準備などを記してみても良い。

WHite Board Even.JPG
Twin beds-even.JPG

清潔なベッド(ツインベッド2つかキングベッド1つの部屋があり。ベッド一つの方がもちろんエクササイズのスペースが広く使える)

colorful carpet.JPG

カラフルなデザインのカーペット

Balance ball even hotel.JPG

バランスボールも各部屋に備え付け。

Bath Tilet  Even Hotel.JPG

バスタブはないが、その分広く感じるシャワー室。シャンプー、リンス、ボディーソープもあり。

Gym Even Hotel.JPG

部屋のエクササイズで飽き足らなくなったらジムに行ってみよう。

Wi-Fiが無料。チェックインは3時PMから、チェックアウトは11時AMまで。

各部屋にはラップトップも収納できるセイフティーボックス付き。

ただ、収納スペースが下についているため、上半分のワードローブにコートをつるす高さが十分でないのがちょっとした残念。

EVEN HOTElはタイムズスクエアにもあり、またIHGグループ(キンプトンやホリデイイン、クラウンプラザなど)に属しているのでこの系列でポイントを貯めたい人にも便利。

米国他州から車で来た人向けにパーキングがあり(有料)。

グランドセントラル駅より徒歩2,3分、国連ビルも近くにありロケーションも申し分ない。

何よりオフシーズンの時は室料が150ドル以下になるときもあり、長期滞在者のコスト削減にもおあつらえ向きのホテルなのだ。

住所:221 East 44th Street New York NY 10017

電話:212-239-0002

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。