人気のショコラティエ、マリベルが、キタノホテル内にオープン

公開日 : 2018年10月01日
最終更新 :

9月5日夕方、キタノホテル内のロビーにてマリベルのオープニングレセプションが開かれたので、トラベル関係者として出席した。マリベルは日本の東京、京都、沖縄の石垣島にも店舗があるニューヨーク生まれのショコラティエ。

オーナーのマリベル・リバーマンさんは中米ホンジュラス出身だ。ニューヨークのデザインスクール、パーソンズで学ぶうちにニューヨークに集まる様々な食に関心を持ち、ファッションからフードの方に興味が移ったそうだ。出身国が良質なカカオの産地であることに目を付け、農家に足を運び、選りすぐったカカオからヨーロッパ産に匹敵する上品なチョコレートを世に送り出した女性実業家である。日本びいきということから早い段階で日本にも支店をオープン。

マリべパンフ.JPG

ニューヨークではソーホーとブルックリンの2店舗のみであったが、この度3店舗目をキタノホテルにオープンすることとなった。

キタノホテルはグランドセントラルに近く、リムジンバスなどで空港に向かう時も最後のお土産買いに立ち寄るにはとてもべんりな場所だ。

マリべ外観.JPG

パーク街の42丁目を南方向に38丁目まで下ったところにホテルがある。ショーウインドウからも素敵な店内を垣間見ることができる。

マリべシャンパンとチョコのディスプレイ.JPG

入口にはチョコレートのエレガントなディスプレイ。そしてシャンパンサービス。

マリべお店の中食べ放題.JPG

ニューヨークに集まるオリジナルチョコレートの中でも超高級なマリベル。そのチョコレートの試食会はこのうえなく贅沢な時間であった。

マリべ集まったお客さん.JPG

招待客も日本人が多い。

マリベル壁の肖像.JPG

店内はそれほど広くはないが、ヨーロッパ調のエレガントさがあふれた気品あるレイアウトに仕上がっている。

どのパッケージも美しい。

マリベルアイスチョコ.JPG

ガナッシュは一つ一つのイラストがお洒落でカワイイ人気の一口サイズチョコだが、「お値段もちょっとお高い。」

そんな方には、豆チョコや板チョコがお勧め。抹茶やゆずを使った和風テイスト。お味はカカオと抹茶がミックスした繊細な味わいで一粒食べると止まらない!

マリベル豆粒タイプのチョコ (1).JPG
マリベル板チョコタイプ.JPG

オーナーのリバーマンさんが日本を気に入ってくれたということだが、逆にホンジュラスにも興味を持つ人は多いのではないだろうか。治安の悪さばかりが取り上げられるホンジュラスだが、田舎に行けばまだまだゆったりとした時間の中でカカオ栽培、収穫に力を入れている人たちがいるのだ。今後もますますバラエティーあふれるさまざまなチョコレートが生み出されることを期待したい。

MariBelle at The Kitano Hotel New York

66 Park Avenue, New York NY 10016

電話:(212)885-7177

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。