「ゴーゴーカレー」は続く。マンハッタンではすでに4店舗。

公開日 : 2014年01月21日
最終更新 :

日本料理と言えば、外国人には「寿司」が有名だけど、ここニューヨークでは日本の味の「ラーメン」も大人気。「一風堂」に「たばた」、「寺川」。どのお店もオープンしてまもなく2号店もできる勢いだ。入ってみれば、日本人よりアジア人、白人のお客さんの方が多かったりする。

味だけでなく、一人では入れる気軽さも人気の秘訣かも。北米はもとより南米から出張に来る日本人も、絶対立ち寄りたいのがこの日本の味が堪能できるラーメン店なのだそうだ。

TABATA2.jpg

(写真はポートオーソリティー近くのたばたラーメン店。オーナーはミャンマー人でも日本仕込の味。ラーメンのほかにも日本の味のチャーハンが人気)

さてーー。ラーメン以外にニューヨークで日本の味が堪能できるのはこれ!!

子供も大好きなカレーライス。

GOGO1.jpg

(カツカレーシングルサイズ $7.50)

GOGO2.jpg

ヤンキースで活躍した松井選手にちなんだ55--「GO!GO! CURRY!」。マンハッタンに1号店をオープンしたのは2007年5月5日のことである。松井選手がヤンキースを去ったらどうなるんだろう。ゴーゴーカレーも引退?ところがところが、日本のカレーは現地在住の日本人のみならずアメリカ人、特にアジア系に大好評で、2014年で現在4店舗目。

GO NY TIMES.jpg

(ニューヨークタイムズにも取り上げられたリーー)

移民の街、ニューヨークは本場のインドカレー店も多いが、その激戦区の中で日本発のカレー店の盛況は、私たち日本人にもうれしいニュース。女性一人でも30分ほどで食事を済ませらるお手軽さ。そして食後はまたショッピングに集中。そしてこちらはメニューの一部。

GOGO5.jpg

定番は、カツカレー。女性だったらSINGLE ($7.50)で十分。途中はいってきた男性は、USAスペシャルの「ホームランカレー」を注文。カップルは仲良く「グランドスラム」。

うーん、久しぶりに食べると病み付きになりそう。ダイエットを開始したら、カツのない、オリジナル、WALKサイズ$5.00でがまんしなくっちゃ。

GO THAI.jpg

チェルシー店の並びにはなぜか、GOGO THAIもあったりーー??

お店のサイト

1)273 W 38th STREET (7番街と8番街の間)

2)12JOHN STREET (ワールドトレードセンター近く)

3)231 THOMPSON STREET (ワシントン広場近く)

4)144 W.19th STREET (6番街と7番街の間)

営業時間は7日間、9:55PMまで (ワールドトレードセンター近くのお店のみ8:55PMまで)

すべて55!!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。