ルイジアナの住宅

公開日 : 2013年11月19日
最終更新 :

ルイジアナの大部分は海抜0メートル以下に位置しています。特に、ニューオリンズはボールのようになっており、水は流れ込んだら留まってしまう地形となっています。

それゆえに、ルイジアナの建築物はほとんど高床式となっており、水が浸入しないようになっています。

photo.JPG

海に近づけば近づくほど、家は高くなりひとつの観光名所となっています。近所で競い合うように家を高くしている場所もあるので、ものすごく高いところにある家も珍しくありません。

ルイジアナの土地は水はけが悪いので、家だけではなくお墓も高い位置に作られています。ルイジアナのお墓は普通のアメリカお墓とはずいぶん違ったつくりをしています。

土葬がいっぱんのアメリカですが、ルイジアナでは土葬ができないため (水はけの悪さのため) お墓は家のような形をしています。

高いもので、2メートルを超えるものもあり、ニューオリンズでは観光名所のひとつとなっています。

ルイジアナのお越しの際は、是非高い位置に作られている様々な建築物を探してみてください。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。