ニューオリンズで日本の味を☆居酒屋「雪」

公開日 : 2010年06月16日
最終更新 :

アメリカを旅していると、とくにそれが長期になると、日本の味が恋しくなるものです。毎日ハンバーガーやステーキなどで疲れた胃を休めるためにも、白いご飯が食べたくなったりします。今では世界中に日本食レストランがあり、そんな時にもお店を探すのには苦労しませんが、多くのお店は日本人以外が経営していたり、寿司と中華のブッフェだったり、と残念なお店も多いものです。

ニューオリンズにも何件か日本食を食べられるところはありますが、私のおすすめは、フレンチクオーターにも近く、地元の若者が集まるバーの並ぶエリア、Frenchmen st.にある、居酒屋『雪』です。

IMG_9381.JPG

ここのオーナーは日本人女性なので、アメリカ風にアレンジされた和食や中国、韓国系と混じったメニューではなく、日本の居酒屋メニューが提供されています。アメリカ人のご主人が映画関係のお仕事をされている関係で、インテリアには日本の古い映画のポスターが飾られていて、それらだけでも一見の価値があります。

薄暗い照明の中、ところどころに赤い照明が置かれ、バーには大量の招き猫が飾られたちょっぴり怪しくておしゃれな空間で、日本のお酒やカクテルを楽しみながら、和食を楽しめます。

IMG_9384.JPG
IMG_9395.JPG

普通のバーとは一風変わった雰囲気で、日本酒を使ったカクテルが楽しめるので、いつも地元の若者でにぎわっています。

私のおすすめは唐揚げ!さくさくの衣の中にしっかり味のしみたとろけそうに柔らかいお肉が入っています。飲み物のおすすめは、シソのモヒート。いつもはミントを使うカクテルですが、暑いニューオリンズの空気にシソの爽やかな香りが合い、あっさりしたお酒の味もスッキリして気持ちがいいです。

毎週月曜日には地元の日本人シンガー、YumiさんとピアニストのKeikoさんが、日本の懐メロを演奏しています。ニューオリンズの熱気に疲れたら、日本の空気で一休みしてみてはいかがでしょうか。

information(2010年6月15日現在)

居酒屋『雪』

525 Frenchmen St

New Orleans, LA 70116

(504) 943-1122

月〜木 18:00〜24:00

金、土 18:00〜3:00

日 18:00〜23:00

フレンチクオーター中心部から徒歩20分。ひと気の少ない住宅街を通るので、日が暮れてからはタクシーをおすすめします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。