トップ > 北米 > アメリカ > ナッシュビル特派員 > アイスホッケーにハマった夜

アメリカアメリカ/ナッシュビル特派員ブログ

アイスホッケーにハマった夜

カテゴリー:スポーツ・観戦 投稿日:2018年5月10日

ナッシュビルにはアイスホッケーの「ナッシュビル プレデターズ」のチームがあります。このチームが去年から調子がよくて、最近ではなかなかチケットを買えない状況。


そんなアイスホッケーの試合を平日夜にブリヂストンアリーナに観に行ってきました!


ブリジストンアリーナ.jpg


ブリヂストン・アリーナ
住所: 501 Broadway, Nashville, TN 37203 US
電話番号:+1 615-770-2000
URL:https://www.bridgestonearena.com


ちなみに私はアイスホッケーのルールを知りません、、当日、家庭教師の先生に教えてもらったくらいの知識でした。


プレデターズの由来はナッシュビルで1万年前に絶滅したと言われるネコ科の食肉獣サーベルタイガーの牙と脚の骨が発掘されたことからきている言われています。
プレデターズのマークもサーベルタイガーがモチーフにされています。

プレデターズURL:https://www.nhl.com/predators

いいチケットだったのでレクサスラウンジでの飲み食べ放題が付いてました。


レクサスラウンジ.jpg


ここは休憩のタイミングで毎回食べ物のメニューが変わっていろいろ楽しめました。サラダやスープ、チキン、チーズ、ホットドック、ケーキなどなど、、盛りだくさんです。もちろんお酒、ソフトドリンクも飲み放題。みんな試合が始まる前から盛り上がっていました。
私たちはギリギリに到着してしまったので、あまりラウンジを楽しめなかったので残念でした。


いよいよ席へ。


な、なんと!1番前の席!それぞれ席には応援用のプレデターズタオルが置いてありました。


試合1.jpg


試合会場は寒いかなと思って厚着をして行ったんですが、思ったよりは寒くなかったです。何よりみんなの熱気がすごかったです。
ほとんどの人がプレデターズのユニフォームを着ていたので黄色一色!私も欲しくなっちゃいました。


試合時間は第1、第2、第3ピリオド(各20分間)の間に15分間休憩がある構成です。試合が始まると早速、選手が私の目の前の壁にぶつかってきてびっくり!めちゃめちゃ迫力あります。


試合2.jpg


常に試合が動いてて目が離せないので飽きずにずっと観てられました。パック(得点を入れるボウルのこと)が小さいので一生懸命観ていないと見失ってしまうので必死です!
選手同士の乱闘も見所の一つのようです。アイスホッケーの選手は試合中前歯を折ってしまう人が多いそうです。それくらい激しいです。


ファンの人たちの声援や得点が入った時の曲がアメリカらしくておもしろい。みんな応援歌を覚えているみたいで大声で歌ってました。
敵チームに対してのブーイングもすごかったです(笑)アウェイのチームはやりづらそうでした。


試合3.jpg


この一晩ですっかりアイスホッケーのトリコに、、
また観に行きたいけど、チケット取れるかなぁっと思ってる今日この頃です。


今年も勝ち進んで欲しいです。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

KOKO

アメリカ・ナッシュビル特派員のKOKOが現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

アメリカアメリカ/ナッシュビル特派員
名前:KOKO

KOKO

夫の仕事でテネシー州ナッシュビル近郊に住んでいます。毎日英語の勉強や趣味のヨガ、料理、買い物をしながらのんびりと過ごしています。食べることが大好きで、アメリカで美味しいものを模索中。大好きなナッシュビルのいいところを皆さんにお伝えしていきたいと思います。 DISQUS ID @disqus_rEMazDlhEW

ナッシュビル特派員トップにもどる

その他のアメリカの特派員

ナッシュビル(テネシー)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ナッシュビル特派員トップにもどる

トップ > 北米 > アメリカ > ナッシュビル特派員 > アイスホッケーにハマった夜

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について