× 閉じる

トップ > 北米 > アメリカ > ナッシュビル特派員 > キ、キウイのお寿司、、?

アメリカアメリカ/ナッシュビル特派員ブログ

キ、キウイのお寿司、、?

カテゴリー:レストラン・料理・食材 投稿日:2018年5月 8日

アメリカに住んでいるとやたらと日本食やお魚が食べたくなります。日本にいたころはそんなこと思わなかったのに不思議です。

近所でお寿司が食べれる評判のいいレストランへ。日本人がオーナーのお店ではないので、そこまで期待しないで行ってきました(笑)


ワイルドジンジャー
住所:101 Market Exchange Ct, Franklin, TN 37067 US
電話番号:+1 615-778-0081
営業時間:月〜土曜日: 11:00〜22:00 日曜日:定休
URL:http://www.dinewildginger.com


レストランの中は和食というよりオシャレな雰囲気です。テラス席もあるので、暖かくなったら外で食べたら気持ち良さそうです。
日本人のお客さんはいませんでしたが混んでいたので、予約していった方が安心かと思います。


内装.jpg


他のお客さんたちはは握りのお寿司ではなくて、カルフォルニアロールやピンク色のロールを食べていました。ピンクのものが何かは結局最後までわからなかったです、、


私たちの前菜は「ブルーチーズのシーザーサラダ」。


シーザーサラダ.jpg


ブルーチーズ好きにはたまらない一品です。ナッツがたっぷり入って食感がよくて美味しい。アメリカのレストランだとドレッシングがたっぷりかかっててべちゃべちゃってことがあるのですが、そんなこともなかったです。


お次はその名も「東京餃子」。


東京餃子.jpg


この餃子は美味しいって噂を聞いていたので、絶対に頼もうと来る前から思っていました。
日本っぽい!普通に美味しい!そこまで期待をしていなかったので感動しました。


ご飯物はまず巻物「ファンタジー」。名前を聞くとどんなものがでてくるのか不安になりましたが、とても美味しかったです。マグロ、サーモン、ハマチ、アボカドをおぼろ昆布で巻いているので日本にありそうな味でした。

ロール.jpg

テネシーは海なし州なので生臭くない魚を生で食べられるのも珍しいのでうれしかったです。


最後は楽しみにしていた握り!って思っていたら、な、なんと、ネタにキウイが、、!


寿司.jpg


衝撃です。フルーツがご飯の上に乗っている、、
おそるおそる食べてみると、、普通にいけました(笑)アメリカのフルーツは甘くないので野菜?みたいな感覚で食べれちゃいます。
よくサラダにもフルーツが入っていることが多いです。
他の握りは日本とは違って手まり寿司みたいなタイプでした。

アメリカでジャパニーズレストランに行って期待を裏切られることが多々あるのですが、ここのお店は日本創作料理屋さんって言う感じでアリでした。
お寿司の他にも和食とは関係ないチキンの炒め物やチャイニーズヌードル、フムスとかもあるので色々楽しめるお店です。


何より久しぶりに生のお魚が食べれて大満足な夜でした。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

KOKO

アメリカ・ナッシュビル特派員のKOKOが現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

アメリカアメリカ/ナッシュビル特派員
名前:KOKO

KOKO

夫の仕事でテネシー州ナッシュビル近郊に住んでいます。毎日英語の勉強や趣味のヨガ、料理、買い物をしながらのんびりと過ごしています。食べることが大好きで、アメリカで美味しいものを模索中。大好きなナッシュビルのいいところを皆さんにお伝えしていきたいと思います。 DISQUS ID @disqus_rEMazDlhEW

ナッシュビル特派員トップにもどる

その他のアメリカの特派員

ナッシュビル(テネシー)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ナッシュビル特派員トップにもどる

トップ > 北米 > アメリカ > ナッシュビル特派員 > キ、キウイのお寿司、、?