初めましてナッシュビル

公開日 : 2018年05月07日
最終更新 :
筆者 : KOKO

初めまして。夫の転勤でテネシー州ナッシュビルに住んでいるKOKOです。初めの頃は慣れない環境と英語に戸惑っていましたが、今はだいぶ慣れてのびのびと暮らしています。南部訛りの英語と早口にはまだ対応できないことが多く、レストランやスーパーで初めから最後まで何を言っているのか理解できないことも、、でもここに住んでいる人たちはみんな優しくてフレンドリーな方ばかりで、治安も悪くなくてとても住みやすいところです。そんな私のナッシュビル生活をみなさんにお届けできたらと思っています。私の住んでいるのナッシュビルはアメリカ国内では音楽の街として知られていて「ミュージック・シティ」というニックネームがつけられています。他の州のアメリカ人にナッシュビルに住んでると言うと「音楽やってるの?」って聞かれるくらいです。そんなナッシュビル市内で有名な33階建てのAT&T ビル。その特異な形状と色合いから通称バッドマンビルと呼ばれています。このビルを見るとナッシュビルに来た!って感じがします。

batman_building.jpg
nissan_studium.jpg

ニッサン・スタジアム(Nissan Stadium )住所:1 Titans WayNashville, TN 37213 USURL:http://www.titansonline.com/stadium/index.html音楽の街なだけあってここで有名な歌手がコンサートをやることが多いです。市内では自転車みたいに漕いで動く乗り物に乗りながらお酒を飲んでる人がいます。

vehicle2.jpg
city.jpg

話すことができないくらい大音量のお店があるのでそこは注意してください。夜はこんな感じの雰囲気で素敵です。

night.jpg

夜中まで音楽と歌声が鳴り響いています。古き良きアメリカ!っというこの雰囲気が大好きです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。