× 閉じる

トップ > 北米 > アメリカ > ナッシュビル特派員 > 初めましてナッシュビル

アメリカアメリカ/ナッシュビル特派員ブログ

初めましてナッシュビル

カテゴリー:見所・観光・定番スポット 投稿日:2018年5月 7日

初めまして。
夫の転勤でテネシー州ナッシュビルに住んでいるKOKOです。
初めの頃は慣れない環境と英語に戸惑っていましたが、今はだいぶ慣れてのびのびと暮らしています。
南部訛りの英語と早口にはまだ対応できないことが多く、レストランやスーパーで初めから最後まで何を言っているのか理解できないことも、、
でもここに住んでいる人たちはみんな優しくてフレンドリーな方ばかりで、治安も悪くなくてとても住みやすいところです。
そんな私のナッシュビル生活をみなさんにお届けできたらと思っています。

私の住んでいるのナッシュビルはアメリカ国内では音楽の街として知られていて「ミュージック・シティ」というニックネームがつけられています。他の州のアメリカ人にナッシュビルに住んでると言うと「音楽やってるの?」って聞かれるくらいです。

そんなナッシュビル市内で有名な33階建てのAT&T ビル。その特異な形状と色合いから通称バッドマンビルと呼ばれています。このビルを見るとナッシュビルに来た!って感じがします。

batman_building.jpg

AT&T ビル
住所:333 Commerce StreetNashville, TN 37201 US

市内には日産スタジアムとブリジストンアリーナがあってアメフト、アイスホッケーの試合やコンサートをやっています。

nissan_studium.jpg

ニッサン・スタジアム(Nissan Stadium )
住所:1 Titans WayNashville, TN 37213 US
URL:http://www.titansonline.com/stadium/index.html

音楽の街なだけあってここで有名な歌手がコンサートをやることが多いです。

市内では自転車みたいに漕いで動く乗り物に乗りながらお酒を飲んでる人がいます。

vehicle2.jpg

酔いが早く回りそうですが、みんなノリノリで飲んでいます。
ここに来てびっくりしたのはほとんどのレストランで歌手が生歌を歌っていたり、演奏をしていることです。

city.jpg

話すことができないくらい大音量のお店があるのでそこは注意してください。

夜はこんな感じの雰囲気で素敵です。

night.jpg

夜中まで音楽と歌声が鳴り響いています。
古き良きアメリカ!っというこの雰囲気が大好きです。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

KOKO

アメリカ・ナッシュビル特派員のKOKOが現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

アメリカアメリカ/ナッシュビル特派員
名前:KOKO

KOKO

夫の仕事でテネシー州ナッシュビル近郊に住んでいます。毎日英語の勉強や趣味のヨガ、料理、買い物をしながらのんびりと過ごしています。食べることが大好きで、アメリカで美味しいものを模索中。大好きなナッシュビルのいいところを皆さんにお伝えしていきたいと思います。 DISQUS ID @disqus_rEMazDlhEW

ナッシュビル特派員トップにもどる

その他のアメリカの特派員

ナッシュビル(テネシー)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ナッシュビル特派員トップにもどる

トップ > 北米 > アメリカ > ナッシュビル特派員 > 初めましてナッシュビル