トップ > 北米 > アメリカ > ナッシュビル特派員 > Jack Daniel's Distillery

アメリカアメリカ/ナッシュビル特派員ブログ

Jack Daniel's Distillery

カテゴリー:見所・観光・定番スポット 投稿日:2018年5月18日

テネシーと言えば、、ジャックダニエル!

家から1時間半運転してリンチバーグ(Lynchburg)にあるジャックダニエルの工場に行ってきました!


Jack Daniel's Distillery
住所:133 Lynchburg Hwy, Lynchburg, TN 37352
電話番号:+1 931-759-6357
営業時間:9:00〜16:30
URL:https://www.jackdaniels.com/en-us


周りは静かでのんびりとした場所です。
水がキレイだったからという理由もあってここに工場を作ったというだけあって、川の水が透き通っていました。


IMG_4083.JPG


名称は創設者であるジャック・ダニエルの名前からきています。
ジャックダニエルが世に出回り始めた1866年なので、もう150年以上売られ続けていることになります。また造り方を変えていないので、今でも昔と同じウイスキーが飲めます。
日本ではブラックラベル(Old No.7)のジャックダニエルがスーパーや酒屋さんで売っていると思います。


入り口は緑に囲まれてのんびりとした雰囲気でした。


IMG_4087.JPG


入るとすぐにジャックダニエルさんの銅像がお出迎え。


IMG_4089.JPG


IMG_4092.JPG


今までのボトルが飾ってあったり、ジャックダニエルウイスキーについて紹介されています。


IMG_4090.JPG


こちらでは工場見学のツアーもやっています。
今回は参加できなかったので、今度参加した時にツアーの紹介をさせていただきます。


IMG_4091.JPG


ウイスキーの試飲の種類によって$25と$20があります。両方とも90分のツアーです。
$15は試飲なしで70分のツアーです。
ウイスキーの匂いを嗅げたり、造っているところを実際に見れるので次回はぜひ参加したいです。


奥にはショップもあります。


IMG_4088.JPG


ここでしか買えないものもあるので、お土産にぴったりですよ。
ボトルに名入れもできるので、大切な人へのプレゼントにもオススメです。(金額が発生いたしますのでご注意ください。)

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

KOKO

アメリカ・ナッシュビル特派員のKOKOが現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

アメリカアメリカ/ナッシュビル特派員
名前:KOKO

KOKO

夫の仕事でテネシー州ナッシュビル近郊に住んでいます。毎日英語の勉強や趣味のヨガ、料理、買い物をしながらのんびりと過ごしています。食べることが大好きで、アメリカで美味しいものを模索中。大好きなナッシュビルのいいところを皆さんにお伝えしていきたいと思います。 DISQUS ID @disqus_rEMazDlhEW

ナッシュビル特派員トップにもどる

その他のアメリカの特派員

ナッシュビル(テネシー)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ナッシュビル特派員トップにもどる

トップ > 北米 > アメリカ > ナッシュビル特派員 > Jack Daniel's Distillery

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について