トップ > 北米 > アメリカ > ナッシュビル特派員 > 初めてまして!アメリカ音楽の都/テネシー州 ナッシュビルから

アメリカアメリカ/ナッシュビル特派員ブログ

初めてまして!アメリカ音楽の都/テネシー州 ナッシュビルから

カテゴリー:交通・鉄道・航空 投稿日:2016年10月31日

この度「地球の歩き方」海外特派員ナッシュビル担当として参加させて頂く事になりましたKimmyです。
どうぞ宜しくお願い致します。こちらからアメリカテネシー州ナッシュビルを中心に近郊の街の情報も含めてお伝えしていきます。


IMG_0445.JPG


日本からのアメリカテネシー州のイメージといえばあまりピンと来ないと思われる方も多いのではないでしょうか。
テネシーウイスキー、エルビスプレスリーの生誕地であるメンフィスがある州くらいでしょうか。
ナッシュビルはテネシー州都で現在アメリカ国内でも急成長を遂げている都市の一つであり、
1日に約100人というスピードで新入居者が増加中です。これらの人達のほとんどが仕事の為に転入された訳ですが、
就職先としては医療業、ヘルスケア業、教育業、自動車生産業、音楽業が主となっています。
また一方でミュージシャンになる夢を抱いて、ギター1本で来る若者達もたくさんいます。
この目覚ましい勢いで、メンフィスが120年間保持していた「テネシー州で最大の都市」の王冠を今年奪い取りました。


IMG_0447.JPG


IMG_0448.JPG


日本からナッシュビルへの直航便は運航されていないものの、アメリカ国内での乗り継ぎ便が多数出ており、
どの経由からでもほとんどは1回だけの乗り継ぎで行く事ができます。
到着するのはナッシュビル国際空港(BNA)でダウンタウンから車で15分という便利さも魅力です。
空港から観光名所ホンキータウンがあるダウンタウンへはタクシーは勿論、ホテルが宿泊客の為に用意するシャトルバス、タクシーより
便利で格安なUBERやLYFTがあります。これらのサービスについては後の回で詳しくご紹介します。
また旅行に慣れておられる方やなるべく安くで抑えたい方ならMTAが運行する空港ダウンタウン間のバスが$1.70と格安であり、
ダウンタウンでは無料の循環バスのサービスもあります。
http://www.nashvillemta.org/


IMG_0449.JPG


次回から多彩なジャンルに渡ってナッシュビル情報をお伝えしていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。


"A.M Walter Co. United States inlay puzzle" by Tom / CC by 2.0

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

Kimmy

アメリカ・旧ナッシュビル特派員のKimmyが現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

アメリカアメリカ/旧ナッシュビル特派員
名前:Kimmy

Kimmy

2002年渡米。アメリカ人の夫と自営業を営む傍ら通訳、翻訳、観光アシスト等の副業も行っている。より自然に近い生活を目指してオーガニックライフを邁進中。趣味はライブ、コンサート鑑賞、フリーマーケット巡り。夫、高校生の娘との3人暮らし。

ナッシュビル特派員トップにもどる

その他のアメリカの特派員

ナッシュビル(テネシー)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ナッシュビル特派員トップにもどる

トップ > 北米 > アメリカ > ナッシュビル特派員 > 初めてまして!アメリカ音楽の都/テネシー州 ナッシュビルから

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について