再びモデナ滞在中

公開日 : 2019年02月07日
最終更新 :
筆者 : ピッパ

皆さん、こんにちは!

Ciao a tutti!

只今オペラの仕事でモデナ滞在中、今回は同僚メゾソプラノのお家に居候中です!

なんと、愛犬ピッパも一緒に!!!

旅路はさすがに荷物も多く、ピッパも一緒でかなりハードでしたが、ナポリからインターシテイ列車に乗り、約6時間半乗り換えなしでモデナまで行けますので快適でした!

(実はイタロの列車の格安チケットをネット購入済でしたが、、、またもや乗り遅れる羽目に、、、苦笑)

相変わらずハチャメチャな私ですが、愛犬ピッパもすっかりモデナの街に慣れ、同僚メゾソプラノの家にもメス犬がいてるので、メス犬同士仲良くなれるかなあと出発する前は正直心配していましたが、彼女たちもあっという間に友達になり私も安心して稽古に励むことができました!

IMG_20190131_184329[1].jpg

今回の宿泊部屋

IMG_20190201_100244[1].jpg

メゾソプラノのワンちゃん、名前はダフネ8歳です!

IMG_20190201_100247[1].jpg

愛犬ピッパ!モデナは雪が積もっていてとても寒そうです!

IMG_20190204_235759[1].jpg

ピッパ、ダフネ共にとても仲良し!散歩するときも寝るときもいつも一緒!

よく似ているでしょ!?

3 colleghe meravigliose.jpg

若い中国人の同僚も居候!3人でワイワイと楽しみながらシェアーしています!

この日は2月4日、中国のお正月の日でしたので、稽古の後、家でYouTubeの中国テレビ歌番組を見ながらささやかなフェスタをしました!

お正月には中国人は必ずギョーザを食べるのだそうです!

テイクアウトでギョーザを買いみんなで食べました!

年末年始体調を崩していて寝正月、、、今年はまともにお祝いもできなかったので旧正月でお祝いができて本当に良かったです!

今年はイノシシ年。いい年になるといいなあ。。。

ピッパ

筆者

イタリア特派員

ピッパ

イタリアミラノへオペラ留学後日伊間を往復する暮らしを初め、結婚後はイタリア各地に移住。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。