阪急うめだ本店イタリアフェア2018に出演!

公開日 : 2018年11月27日
最終更新 :
筆者 : ピッパ

Ciao a tutti!

皆さん、こんにちは!

久しぶりです!ご無沙汰していました!

実は日本に里帰りしていて、毎年行われています阪急うめだ本店イタリアフェアに出演してきました!!!

この大イベントは全国各地で行われていますイタリアフェアの中でも大盛況・大好評で、私はソプラノオペラ歌手として1日3回公演を3日間という超ハードなスケジュールをなんとか無事にこなしました!!!

月に10回程度のコンサートなどは以前にしたことはありましたが、3日間で9回公演をするのは初めての試みで、どうなることやらと少なくとも体調だけは万全にといつもはしませんがインフルエンザの予防注射をしたり、ドレスが入るようにダイエットを試みたりしました。笑

曲目はいろいろと提案があったのですが、今回はイタリアフェアでも北イタリアをテーマにされていたので、あまりナポリ民謡を入れるのは違うなあと思い、日本人がなじみのあるイタリアの歌というよりもイタリア人が知っている歌ばかりを集めましたので、お客さんたちはほとんどが新曲を聞いている感じもしましたが、それでもなかなかの好評を得ることができホッとしています!

IMG_20181105_020107[1].jpg

阪急うめだ本店イタリアフェア2018

IMG_20181105_020115[1].jpg

それにしましても日本人のイタリアファンたちには圧倒されました!

私がイタリアの国を大好きになったころの一般の日本人たちはまだ<イタリアってどこ!?>って感じで、フランス、ドイツ、スペイン、イギリスの方が断然知名度が高く人気もありましたし、NHKのイタリア語会話ができたのも他の外国語よりかなり新しく、当時若かったジローラモさんがフレッシュに登場し司会をしていて、現在は俳優さんのダリオさんや、某有名大学でイタリア語の先生もしていて番組ではプルチネッラの服装で登場しダリオさんとプルチネッラのショートコントが面白かったことなど、私もこのイタリア語講座にはクギズケでした。その上偶然にも飛行機の上でそのプルチネッラ役の人と隣り合わせになったいい思い出もよみがえってきました。。。

皆さんお元気かしら。。。

IMG_20181105_071234[1].jpg
IMG_20181105_071238[1].jpg
IMG_20181105_082708[1].jpg
IMG_20181105_082712[1].jpg
IMG_20181105_083320[1].jpg

リモンチェッロがたくさん並んでいましたので行ってみますと、とても気さくな店主さんでした。なんと、このひとが知る人ぞ知るリモンチェッロならぬメロンチェッロを発明し特許も取っているとか!?

IMG_20181105_083503[1].jpg

チーズ試食させて頂きました!とてもデリケートなお味で美味しかった!

IMG_20181103_092826[1].jpg

この写真は阪急の係りの人が撮ってくれました!

さてさて顔は真剣なんですが、、、いったい何を歌っていたんでしょうか!?笑

IMG_20181105_084528[1].jpg
IMG_20181105_084656[1].jpg
IMG_20181105_104429[1].jpg

全公演が無事に済んだ後、このコンサートを心から支えてくれたピアニストの伊原さん、イタリア語で曲の解説をしてくれたヴィットリオと3ショット!!!

新人歌手デビューのような気分で必死のパッチでしたが、なんとかトラブルもなく終えました。

IMG_20181105_093839[1].jpg

今回の阪急うめだ本店イタリアフェアの係りの西村さん!ご縁が重なり本当に感謝感謝です!!!

とてもお世話になりました!!!ありがとうございました!

いかがでしたでしょうか!?

皆さんも日本にあるイタリアフェアに行ってから本場のイタリアへ行くのもよし、イタリア旅行へ行ってきた後で日本でイタリアを味わうために足を運んでもよし、とにかく阪急うめだ本店のイタリアフェアはきっとイタリアにいる気分にさせてくれますよ!

ピッパ

筆者

イタリア特派員

ピッパ

イタリアミラノへオペラ留学後日伊間を往復する暮らしを初め、結婚後はイタリア各地に移住。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。