スペイン広場にある日本人が御用達のかわいいアクリル皿!

公開日 : 2018年04月10日
最終更新 :
筆者 : ピッパ

チャオ・ア・トゥッティ!(Ciao a tutti!)

皆さん、こんにちは!

さて、ローマ日帰り旅行では2万歩以上も歩き、それでもストが始まるぎりぎりの時間まで満喫してきました。

ローマの魅力は実際に肌で感じてみないとわかりません。

イタリアの首都ローマ!ローマ帝国の頃はヨーロッパの大部分を制覇し、文化の発達については日本と比べてかなりの差があり、古い国とはこういったことなのだと感じさせられます。 ローマは一日にして成らずイタリア語: Roma non fu fatta in un giorno<立派なことやものは、長年の積み重ねがあって初めて完成するということ>やすべての道はローマに通ずイタリア語: tutte le strade portano a Roma<ローマ帝国が全盛のときには,世界各地からの道がローマに通じていたこと>などいろんなことわざがあるのも納得です。

さて、スペイン広場にある日本人好みのお皿のお店に行ってきましたのでご紹介します!

IMG_20180327_161528[1].jpg

こちらがお店入口

IMG_20180327_161525[1].jpg

入口の飾り付けもかわいい!

IMG_20180327_161055[1].jpg

四角や丸の大きなお皿やコースター、本物のオレンジをはじめ果物や植物などが、アクリル樹脂でできた皿や器に閉じ込められてリアルで鮮やかな色合いがイタリア風。アートな部屋の飾りにしてもよし、使うのももちろんよし。

IMG_20180327_161020[1].jpg

電子レンジでチーンはできませんが、パスタやリゾットなど熱い食べ物を盛ることは可能です。

IMG_20180327_160929[1].jpg

一つ一つハンドメードできますので、オリジナルのプレートを持つことができます。

IMG_20180327_160957[1].jpg

知人はオレンジの大小のプレートとコースターを購入!

私は今回は見てるだけでしたが、次回はゆっくりと何か買いたいなあと思いました。

IMG_20180327_160912[1].jpg

イタリアに住んで何年も経ちイタリア現地でイタリア人に実際流行っている商品と、イタリアに売っている商品が偶然日本人に好まれるのは、趣味の違いもあることから多少はブレがあります。今回改めて日本人の好みを知るいい機会を持ちました。

このアクリルプレートは軽く割れにくいのでお土産にも最適です。

もし嵩張るなあと感じたらコースターもいいですね!

<インフォメーション>

<場所>キウラート ミケーレCHIURATO MICHELE

<住所>V. Due Macelli 61, Roma

<電話>066780914

<営業時間>月ー土10時から19時半

<休み>日曜日

プレート以外にもシューズやサンダルも購入できます。

一度この店へ寄ってみませんか?

ピッパ

筆者

イタリア特派員

ピッパ

イタリアミラノへオペラ留学後日伊間を往復する暮らしを初め、結婚後はイタリア各地に移住。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。