イタリアサッカーセリエAは盛り上がっていますよ!フォルツァ・ナポリ!

公開日 : 2018年04月26日
最終更新 :
筆者 : ピッパ

チャオ・ア・トゥッティ!(Ciao a tutti!)

皆さん、こんにちは!

ここイタリアはすがすがしい気候となりました!そん中、イタリアサッカーセリエAはそろそろ終盤を迎えていて、地元ナポリチームは今シーズン初めのころはトップだったのですが、あっという間にユヴェントゥスにまたもや1位を譲り(実はここ毎年のことなんです、、、苦笑)現在は2位。特にこの時期はバテ気味でまた今年も2位(昨年は3位)止まりかと思っていましたが、この前の日曜日の晩にナポリ・ユヴェントゥスの直接対決がトリノで行われ、私は少しでも応援したいと思い、近所のバールでアぺリティーボを注文しながら、他のナポリファンと一緒に生試合を観戦しました!

IMG_20180422_201257[1].jpg

こちらがバール!大画面のテレビがある観戦場所!

IMG_20180422_201311[1].jpg

バールの入口。イタリアのセリエAのサッカー生中継はご家庭のテレビではたいてい有料チャンネルしか見ることができないため(特別にみられる時もあります)サッカーファンたちはバールをはじめ、ピッツェリアの大型テレビで観戦します!

もちろん、ホームグランドでするときはナポリファンたちはサンパオロ競技場で生観戦します。

ただ熱狂ファンたちが多くうちの夫は<危ないから競技場観戦はやめておこう>と弱気、、、<どうしてよ?!>と言っても一人では私もちょっと不安、、、

日本では阪神ファンの私は甲子園球場へは何度も足を運んだので少々のことでは怖がらない体質、なので今後一度は行ってみたいですね!(また行った時にはブログに書きますね!)

IMG_20180422_205157[1].jpg

少しアルコール入りのアぺリティ―ボを注文!

オリーブ、ピーナッツ、ポテトチップス、小さなピッツァなどのおつまみ付き!

観戦にも熱が入ります!

IMG_20180422_214917[1].jpg

オリーブ入りのパスタはお店のサービスで無料でした!

私は外で観戦するのは少し寒くなるかと思い、バールの中の席を予約しました。(電話一本するのみ)

大抵は大丈夫ですがこのように人気のある試合の場合はバールの席が満席になる場合もありますので前もって予約を入れた方がいいですね!

IMG_20180422_211630[1].jpg

このようなテレビモニター前でナポリっ子たちといろいろ言いながら観戦するのが大好きです!ストレス発散しますよ!

気になる結果は試合自体はじれったい流れでしたが最後の最後に1点入れてくれました!!!

これでユヴェントゥスとは1ポイント差で2位!

まだまだ優勝狙えますよ!!!

次回はフィオレンティーナと対戦します!

フォルツァ・ナポリ!!!

皆さんもナポリのサッカー観戦のできるバールでサッカーセリエAの試合をみてみませんか?

競技場まで行くのはちょっとハードルが高い!と思われる方もいると思います!

バールなら地元ナポリっ子たちとともに楽しく応援できますよ!!!

ピッパ

筆者

イタリア特派員

ピッパ

イタリアミラノへオペラ留学後日伊間を往復する暮らしを初め、結婚後はイタリア各地に移住。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。