今日のナポリは雪化粧でした!

公開日 : 2018年02月27日
最終更新 :
筆者 : ピッパ

チャオ・ア・トゥッティ!(ciao a tutti!)

いや~今日のナポリはとても寒ーいです!

ナポリっ子たちはサンサンと照る太陽には強いですが、正直雪や寒さにはあまり慣れていません。

イタリア高速列車もかなり遅れ、インターシテイは運行不可、メトロもストップし、ナポリの陽気な子供たちは学校も臨時休校で大喜び、朝から雪遊びや雪だるまを作っていました。早速私もピッパと散歩へ行ってきました!

IMG_1066.JPG

ヴェスヴィオ山も雪化粧

IMG_1029.JPG

家のバルコニーからの風景!

IMG_1038.JPG

近くの公園!ナポリじゃないみたいでしょ?!

IMG_1039.JPG

見てください!この雪景色を!

IMG_1036.JPG

ミモザの花の上にもたくさんの雪が積もってしまいました。

IMG_1042.JPG

昼には雪も降らなくなり、お天気になりました!

IMG_1043.JPG
IMG_1044.JPG
IMG_1047.JPG
IMG_1048.JPG
IMG_1053.JPG
IMG_1055.JPG

流石に寒そうなピッパちゃん!ワンちゃん用の靴を探しています。。。

IMG_1057.JPG

草が大好きなピッちゃん!

Castel Nuovo Napoli.jpg

ヌオーヴォ城!

Centro Direzionale Napoli.jpg

チェントロ・ディレツィオナーレ・ディ・ナポリ<ナポリ市新都心>からも!

この都市計画プロジェクトしたのは世界でも超有名な建築家丹下健三さんです。

いかがでしたか?この寒さは今週末まで続くそうです!

この時期にナポリをはじめイタリアへ来られる旅行者の方々はくれぐれも体調には気を付けてくださいね!

ピッパ

筆者

イタリア特派員

ピッパ

イタリアミラノへオペラ留学後日伊間を往復する暮らしを初め、結婚後はイタリア各地に移住。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。