うふふ!ナポリの可愛いカップケーキ店を見つけたよ!

公開日 : 2017年11月10日
最終更新 :
筆者 : ピッパ

チャオ・ア・トゥッティ!(Ciao a tutti!)

ナポリは、日に日に秋が深まり、いつのまにか、めっきり日が短くなってきました。

そんな中、私といえば毎日食の秋を満喫している今日この頃です。(笑)

先月末、しばしばナポリに短期で滞在をしていた時に知り合った、うちのワンちゃん大のお気に入りドッグシッターとここのカップケーキ店でお茶をしてきました。

実は前々から要チェックしていたのですが、なかなか今までご縁がなくやっと行くことができました!

ナポリといえば、バールがいたるところにあり、さすがエスプレッソコーヒー発祥の地でもあることから、エスプレッソのレベルが非常に高く、正直どこのバールに入ろうかと迷ってしまいますが、このカップケーキ店は外見から定番のバールとは違っていて、とてもかわいいくて、特に女子が大好きな場所なんです!

デートでお茶をしているナポリっ子カップルもたくさん見かけます。

IMG_0571.JPG

こちらが噂のBakery & Loveベーカリ・&ラブです!

ピンクが基調になっていて入る前から大興奮気味でした!!!

IMG_0570.JPG

見てください!ナポリにはなかなか珍しいケーキが勢ぞろいです!!!

IMG_0569.JPG

カップケーキ店なのですが、さすがナポリ!ちゃんと手動用エスプレッソマシーンが設置されていました!

IMG_0567.JPG

お持ち帰り用の箱もおしゃれ!

IMG_0558.JPG

ティータイムに行きましたので、他のお客さんもたくさんいました。

IMG_0561.JPG

私はニューヨークスタイルのレッドベルベットチーズケーキRed Velvet Cheesecake と、ミルクシェークMilkshakeを注文!

ナポリ市内でこのようなレアチーズケーキが食べられるところは私の知る限りではここしかないのでは?!

IMG_0557.JPG

ドッグシッターはフランス風にマカロンMacaronとホットミルク!

IMG_0563.JPG

ピッパとドッグシッター!

実は、このドッグシッターさんは元々大学では建築科を卒業していて、いい条件の仕事を探していました。

その間、ワンちゃんが好きだったために、バイトとしてドッグシッターをしていたのですが、この秋から晴れてロンドンに仕事が見つかり、出発することになりました。

ラ・スぺツィアにもたくさんドッグシッターはいたのですが、ピッパがとてもなついたのでわざわざ彼女に預けることもありました。

なので、ナポリへせっかく住むようになったのに、お気に入りのドッグシッターがいなくなってしまい、私もピッパもしばらくドックシッターロスだったのですが、先週やっと新しいドッグシッターが見つかり、次回から預けてみようと思ってます。

ワンちゃんを他人に預けることなんて大したことないと思いがちですが、日本へ里帰りをする時などかなりの期間預けることになりますので実はとても大切なんですよね。

家にはペットがいるのでなかなか旅行には行けないの、、、とよく耳にしますが、それでも海外旅行をされる人たちは預ける場所探しも一苦労ですね。預けられる場所や人を探して安心して旅行を楽しみたいものです。

<インフォメーション>

所在地:Bakery & Loveベーカリ・&ラブ Vomeroヴォメロ店

(他には、Frattamaggioreフラッタマッジョーレ店、Casertaカゼルタ店もあります)

http://www.bakerylove.eu/about-us/

住所: Via Bernini, 89/91 - 80128 Napoli

営業時間: 月ー木 8時からよる1時半  Dal Lunedì al Giovedì dalle 08:00 al 01:30

      金ー日 8時から夜2時まで  Dal Venerdì alla Domenica dalle 08:00 alle 02:00

電話: +39 334 585 0042

ナポリでアメリカン風のカップケーキ店に行くのもいい思い出になりますよ!

ピッパ

筆者

イタリア特派員

ピッパ

イタリアミラノへオペラ留学後日伊間を往復する暮らしを初め、結婚後はイタリア各地に移住。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。