小さな魔法の王国@ナポリ

公開日 : 2018年01月17日
最終更新 :

 「Il Piccolo Regno incantato」日本語に訳すと「小さな魔法の王国」がナポリにやってきました。モンテカティーニ・テルメという北の小さな街で生まれたこども向けのこのイベントは、舞台のない参加型の劇。こどもたちに受け継いでいきたい物語をたくさん集めて、登場人物たちがゴールへと誘導してくれます。

 ナポリ市長がクリスマスの時期にナポリに魔法をかけようとの意向で、中央歴史地区にあるサンドメニコ広場内にあるコンヴェントにこのイベントを招きました。2017年11月24日から2018年1月7日までの開催。

Unknown.jpeg

 広い敷地内に仮設のチケット売り場があり、その場で購入できます。公式サイトからもオンライン購入できます。

 10分おきのスタートで、イタリア語が分からなくても誰でもストーリーをしっている物語ばかりなので、雰囲気で楽しめるはず!

Schermata-2017-11-27-alle-10.07.57.png

 101匹わんちゃん、白雪姫、不思議の国のアリス、ピーターパン、ピノキオ、赤ずきんちゃん、メリーポピンズ、三匹のこぶた、などなど15シーンで楽しませてくれます。私の息子は1歳7ヶ月で、最初は壁に描かれた絵を触ったり、階段を上り下りしたりと劇には集中していなかったのですが、たくさんの子供達が座ってお話に参加しているのを見て、ようやく真似をして座って俳優陣をじーっと見ていました。

IMG_0269.jpg
IMG_0226.jpg
IMG_0251.jpg
IMG_0271.JPG
IMG_0278.JPG

 チケットは大人12ユーロ、こども(3〜11歳)10ユーロ、2歳以下無料

 このイベントは先日で終了しましたが、今年の4月にまた開催が決定したそう!復活祭の時期にナポリを訪れるこども連れの方におすすめです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。