Neck Point Park:海に沈む夕日を見るならココ!

公開日 : 2016年06月01日
最終更新 :
筆者 : Maki McPhee

カナダ西海岸では、日が暮れる時間が21時を過ぎるようになりました。

これからどんどん日が長くなり、真夏には22時頃まで外が明るくなります。

そんな時にオススメなのが、夕食後のお散歩。

太陽の日差しが強過ぎず、日中に比べて歩きやすくなります。

こちらは、数日前の21時過ぎ、ダウンタウン近くのハーバーの様子です。

SunsetinNanaimo02.jpg
SunsetinNanaimo01.jpg

ただ、一つ残念なのが、ナナイモのハーバーは島の東側に伸びているので、水平線に沈む夕日が見れないということ。

ちょうどハーバーとは反対側のマウント・ベンソンの裏に日が沈んでいきます。

しかし!

ダウンタウンから車で10分ほど行ったところにある『Neck Point Park(ネックポイント・パーク)』内には、海に沈む夕日を観れるとっておきのスポットがあるのです。

公園内の入り口にある駐車場から10分ほど歩いたところにある、こちらのビーチ。

SunsetinNanaimo03.jpg

20時半過ぎから、空の色が赤く染まり始めます。

SunsetinNanaimo05.jpg
SunsetinNanaimo06.jpg

静かに沈む夕日は、息を呑む美しさです。

夕日が完全に海の向こうに沈んだ後も、しばらく公園内は明るく、小鹿たちが現れました。

SunsetinNanaimo09.jpg

バスでは、ダウンタウン(Prideaux Exchange)から20番のバスでアクセス可能です。

この夏、ハイキング&夕日を見に、ぜひNeck Pointへ行ってみてください。

Neck Point Park(ネックポイント・パーク)

1055 Morningside Drive

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。