【カナダ土産】先住民アートの専門店、Hill's Native Artでお土産探し♪

公開日 : 2015年03月28日
最終更新 :
筆者 : Maki McPhee

まだ海風は冷たいものの、ここナナイモには、すっかり春がやってきたようです。

2月中旬から咲き始めた桜は散り、一部の種類の桜は今になって開花を始めています。

各公園の色とりどりのお花もとってもキレイですよ。

さて、今回ご紹介したいのは、ナナイモダウンタウンにあるカナダ先住民アートの専門店。

カナダ先住民のアートグッズは、定番のお土産のひとつです。

カナダ人の間でも人気で、先住民アートを自宅に飾ったり、プレゼントにあげたりすることもあります。

※ちなみに先住民のことは、英語で"Fast Nations"と言うのが一般的です。英語でインディアンという呼び方はNGなので、気をつけてくださいね。

先住民アートは、鳥や魚などの生き物をモチーフにしたものが多いのですが、それぞれに意味があるのはご存知でしょうか?

例えば、

Eagle(鷹)=Peace(平和), Friendship(友情)

Salmon(サーモン)=Consistency(一貫性),Reliability(信頼性)

などなど・・。

民族によっても込められた意味は変わってくるそうなので、ぜひお店で詳細を確認してみてください。その意味を知った上で商品を選ぶのも良いかもしれません。

ナナイモ唯一のカナダ先住民アート専門店が、ここ「Hill's Native Art」。

ナナイモの街のシンボルとも言える「Bstion Square(バスチョンスクエア)」のすぐ近くにあります。

店内の1階はお土産屋さん、2階は以下写真のように広々としたアートギャラリー(無料)になっています。

HILLSNANAIMO02.jpg
HILLSNANAIMO01.jpg

写真は、お店のマネージャーのMichelleさん。

とっても明るくて、作品についてどんな質問にも丁寧に答えてくれます。

彼女によると、お店のイチオシ商品は、以下の3つ。

★POPULAR ITEMS★

HILLS03.jpg

↑マスク(お面)

HILLS02.jpg

↑手編みセーター

HILLS04.jpg

↑シルバーアクセサリー

そして上記以外にも、沢山素敵な商品を見つけたので、ここで一部ご紹介したいと思います。

HILLS01.jpg

↑オーナメント

HILLS05.jpg

↑ネクタイ

HILLS11.jpg

↑ピアス

HILLS12.jpg

↑小物入れ

HILLS14.jpg

↑ノート

HILLS13.jpg

↑キッチン用品

HILLS15.jpg

↑ペン

HILLS17.jpg

↑コルクスクリュー

もちろん、ポストカードも充実!!

HILLS06.jpg

↑少し大きめのカードが私はお気に入りです。

HILLS08.jpg

↑大きめのポストカードは1枚$4.75で、上記のように額に入ったものは$26で売っていますよ。

HILLS07.jpg

↑こんな、ゴールドやシルバーのカードも格好良くないですか?

私は今度、これを買いたいなぁと思ってます♪

===============

 【お店情報】

 Hill's Native Art

 住所:76 Bastion Street Nanaimo, BC V9R 3A1

 電話:(250) 755-7873

 営業時間:日、月、火 9am-5:30pm 水〜土 9am-7pm

===============

Facebook.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。