【カナダ】無料Wi-Fiの使い方マニュアル(便利&簡単!)

公開日 : 2015年01月09日
最終更新 :
筆者 : Maki McPhee

今年、初投稿となります。ナナイモ特派員のMakiです。

2015年も本ブログを宜しくお願い致します。

さて、私は年末年始に、日本へ一時帰国しました。

家族・親戚と過ごした久しぶりの日本のお正月は最高でした^^

そんな中、日本で一番困ったのが「無料Wi-Fi(FREE Wi-Fi)を使える場所」が少ないということ。

カナダでは無料WiFiを使える場所が多く、その登録がとっても簡単なんですよ!

今日は、カナダで無料Wi-Fiを使える場所/登録方法をご紹介します。

wifi.jpg

<<カナダで無料Wi-Fiを使える場所の一例>>

●空港やフェリー乗り場

●StarbucksやTimHortonsなどのカフェ

●McDonaldなどのファストフード店

●Walmart、Woodgroveなどの大型ショッピングモール

●LONDON DRUGSなどのドラッグストア

●CACTUS CLUBなどのレストラン、バー

●その他ショップやホテル、ゲストハウス、図書館など

<<無料Wi-Fiの使い方>>

ステップ1:該当する無料Wi-Fiを選択する

ステップ2:利用規約を確認、同意する

例)StarbucksのWi-Fiを使う場合

starbucks.jpg

例)マクドナルドのWi-Fiを使う場合

mac.jpg

これで、Wi-Fiが繋がります!!

日本ではemailアドレスなどの事前登録が必要なこともありますが、

カナダの無料Wi-Fiは、通常2ステップで登録完了。

カナダへの短期旅行の際は、そのままご自身のスマホを持ち込み、

ホテルや外出先で無料Wi-Fiを使ってインターネットを使うことも可能です。

逆に、カナダ在住の方で日本に一時帰国される方は、

ぜひ「ポケットWi-Fi」を使われることをオススメします!

私も、次回から必ずポケットWi-Fiを携帯します^^;

※私がライターとして記事を提供させて頂いているLifeVancouverさんで、一時帰国時のモバイルやWi-Fiインターネット情報をまとめているので、こちらもぜひ参考にしてみてくださいね!

「保存版!日本へ一時帰国、モバイルや WiFiインターネット準備まとめ」

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。