カナダで、オリジナルの「ワイン」や「ビール」を作ろう!

公開日 : 2014年12月18日
最終更新 :
筆者 : Maki McPhee
wine03.jpg

昨日、オリジナルの「ワイン」を申し込んできました!

カナダでは「U Brew」と呼ばれる場所等で、オリジナルのワインやビールを作ることができるのです。

【今回オリジナルワインを注文したお店】

Rainy Crick Wine Nanaimo U-Brew

住所:106 - 5070 Uplands Dr. Nanaimo, BC V9T 6N1

電話:250 - 756 - 9220

wine01.jpg

このワインが出来上がるまでには、約4週間かかります。

私は今回が初めてなのですが、友人カップルがこのお店でビールを作り、とても美味しい&安いと喜んでいたので、今回は3カップルでワイン30本を申し込みました。

私達は、中間の値段のものを選択し、一本あたり$5ほど。

市販のワインは安くても$15ほどするので、約3分の1の値段です。

このお店では、カリフォルニア、チリ、イタリア、オーストラリア産等、様々な産地のワインを取り扱っています。

私達は「Cheeky Monkey」というワインキットの中の「Chilean Malbec」を注文しました。

店員さんによると、「Cheeky Monkey」の中の一番人気は「Malbec(赤)」と「Gewürztraminer(白)」だそうです♪

wine02.jpg

ワインボトルに貼るステッカーはこのように$4で売っていて、他のお客さんが数枚ずつ置いて行ったものは、無料でもらえます。

ここのワインは最低30本からの申し込み、そして4週間程かかるという条件がありますが、

カナダ在住の方、長期滞在の方にはとってもオススメです。

そしてビールは、カナダのビール「BREW CANADA」の取り扱いがありますよ!

私達のワインは1月中旬に出来上がるので、

また出来上がりをご報告したいと思います♪

wine04.jpg
wine05.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。