ケニアで食べる~美味しいものの話~

公開日 : 2018年07月03日
最終更新 :

ジャンボ! 野生動物の記事が続いたので今回はケニアの美味しいものの話です。 ケニアはいわずと知れた農業国、お野菜や果物をヨーロッパ市場に輸出しています。また、畜産も盛んで生乳、バターやチーズなど乳製品も国産品が流通しています。新鮮な寿司ネタこそ高嶺の花ですが、ナイロビ暮らしなら色んな味をいつでも楽しむことが出来ます。

例えば代表的なアフリカ料理のラインアップはこんなかんじです。

SV.jpg

1)インジャラ:エチオピア料理 最初は恐々でも一旦味を覚えると病み付きになると日本人女性の間でも評判のインジャラ。長時間煮込んで味が馴染んだソース(ドロ)をクレープ状に焼いた生地(インジャラ)ですくって食べます。雑穀テフを水で溶いて数日間発酵させてから大判のクレープ状に焼いたものがインジャラです。赤茶色のものがテフのインジャラ、白いのは小麦粉のインジャラ。酸っぱいインジャラにスパイシーで濃厚なソースがよく合う、と日本人女性には概ね好評なのですが、何故か男性には苦手な方が珍しくないとか。数種類のソースをのせて大勢で食べると一層美味しく食べられます。

NyamaChoma.JPG
Somali dish pilau.jpg
IMGP3020.JPG

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。