× 閉じる

トップ > ヨーロッパ > ドイツ > ミュンヘン2特派員 > 観光に疲れたら美味しい珈琲でひと休み。Viktualienmarkt の珈琲スタンド

ドイツドイツ/ミュンヘン2特派員ブログ

観光に疲れたら美味しい珈琲でひと休み。Viktualienmarkt の珈琲スタンド

カテゴリー:レストラン・料理・食材 投稿日:2018年1月21日

また更新が空いてしまってすみません。

自分も体調を崩していたところに、次男も胃腸風邪をこじらせてしまい。
冬って本当に怖いですね。。。

少し前ですが、気になっていた珈琲のお店に行ってきました。
珈琲ネタが続きますね(苦笑)珈琲好きなんです。あの香りがたまりません。

Kaffeerösterei Viktualienmarkt GmbH
Viktualienmarkt
Abteilung III / Stand 3/26
80331 München


お店は Viktualienmarkt の南側、Frauenstrasse(フラウエン通り)に近いところにあります。
★上のHPのHOMEのページの一番下に、分かりやすい地図が出ていました。


ミュンヘン市内の観光スポットの1つ Vikutualienmarkt の中にあるので、街歩き中の一杯におススメです。
スタンドなので立ち飲みがメインなのと、残念ながら日曜日はお休みですが。

ではさっそく、横開きのドアから店内に入ります。
DSC_2731.JPG

マルクトのスタンドとは思えない明るい内装。
クラシカルなシャンデリアと天井が素敵です。

ガラスのカウンターの左のボードには、「珈琲豆はここで売ってます。」と書いてあります。
右手に、珈琲豆が入った袋や量り売りのための棚が見えますね。


左側にはこんな看板が
DSC_2732.JPG

「わたしたちのフロレンティーナーは、ナチュラルな材料を用いて手作りしています。」
「お持ち帰りや贈り物にどうぞ!」
「大きいサイズのカプチーノとフロレンティーナーのセットで5.10ユーロ。」

フラペチーノが入っている容器で売られているフロレンティーナーたち。
食べ歩きに便利(・▽・)


お店の一押し、フロレンティーナー
DSC_2733.JPG

こういう長細い形で売られているのは珍しい。


立派なマシーンの前でエスプレッソを入れるおじさん
DSC_2734.JPG

写真では見えないのが残念ですが、その後ろでミルクを泡立てているお兄さんが面白くて。
アフリカンな音楽に合わせてノリノリで踊っていました。珈琲、暑い国から来てますしね。


DSC_2735.JPG

小さいサイズのカプチーノをテイクアウトしました。(写真が妙に大きくてすみません。)

値段で分かると思いますが、
Gross(グロース) が大・ラージサイズ、klein(クライン) が小・スモールサイズです。

なめらかなミルクのフォームと酸味のないエスプレッソがとっても美味しかったです。


わたしのドイツ語の読解が間違っていなければ、こちらのお店は2014年にここ Viktualienmarkt にオープン。
環境への意識が高く、新エネルギーを100%使用し、テイクアウト用のカップや珈琲豆の袋には石油を使わない紙やリサイクルペーパーを使用しているようです。

そういう点からも、応援したくなります❤


次は珈琲豆も購入してみようと思います。
皆様も、お近くを通った際にぜひ覗いてみて下さい。
朝8:00~オープンなので、ここの美味しい珈琲とフロレンティーナーで1日をスタートさせるのも素敵ですね(^^)

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

トモリス

ドイツ・ミュンヘン2特派員のトモリスが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

ドイツドイツ/ミュンヘン2特派員
名前:トモリス

トモリス

はじめまして。日本人の夫を持つ2才と5才の男の子ママです。2012年に、夫の海外赴任に伴いドイツ・ミュンヘンに引っ越してきました。生後4か月だった長男を抱えての新しい生活は、想像以上に過酷なスタートでしたが、簡単なドイツ語を覚え、6年目となった今ではそうそう普段の生活で困る事もそうそう無く割と平和に過ごしています。それでもびっくりさせられることがまだまだあるドイツ(苦笑)期間限定のドイツ生活もあと1年少し。特派員をやらせていただくことになり、旅行者の目線で観察してみたミュンヘンをお届けしたいと思います。趣味がお菓子作りなので甘い記事が多くなるかも?個人で書いているブログ「ミュンヘン発 わたしのお菓子な毎日」はこちらDISQUS ID @disqus_yKOBo3bdgp

ミュンヘン2特派員トップにもどる

その他のドイツの特派員

ミュンヘンを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ミュンヘン2特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > ドイツ > ミュンヘン2特派員 > 観光に疲れたら美味しい珈琲でひと休み。Viktualienmarkt の珈琲スタンド