これがミュンヘンの中世のマルクトです。

公開日 : 2017年12月19日
最終更新 :
筆者 : トモリス

ドイツの各地で中世のクリスマスマーケットが再現されていますが、ミュンヘンでも1つ開催されていて在住日本人の間でも人気のクリスマスマーケットです。

アクセスも良いので、この時期にミュンヘンに来たらぜひのぞいてみて下さいね。

きっと楽しんでもらえると思います。

通称『中世のマルクト』ですが、正式名称は

2017年のホームページはこちらから。英語のページもあります。

http://www.mittelaltermarkt-muenchen.de/mittelaltermarkt_html/seiten/start_de.html

ただし、昔っぽいフォントのためとっても読みずらいです(--;)

【開催日時】11月27日~12月23日 11時~20時

【場所】 Wittelsbacherplatz, Brienner Strasse 6-10

U-Bahn(地下鉄)の Odeonsplatz 駅からすぐです。

先日、ちょこっと覗いてきたので写真でご紹介しますね。

鮭の燻製屋さん。お肉料理に飽きたらこちらをどうぞ。

DSC_2265.JPG

炭火焼きのソーセージ屋さん

DSC_2267.JPG

ジューシーで美味しかったです。

フラムクーヘン屋のお姉さんの、昔っぽい服装で。

DSC_2266.JPG

最寄り駅を利用した時に、仕事終わりにこのコスチュームのまま電車に乗って帰る方を見かけました(笑)

次男は、豚の丸焼きにくぎ付け

DSC_2260.JPG

怖がるかと思いきや、見せて~と何度もせがまれて。

もっとアップの写真も撮りましたが、苦手な方も多いと思うので自粛しました。

丸焼きにしたお肉を豪快に挟んだサンドイッチを売っています。味は普通に美味しいです(^^)

このクリスマスマーケットで密かに人気なのが、赤茶色の素焼きのカップで提供されるグリューワイン。

残念ながら写真が撮れなかったので、現地に行かれた方はチェックしてみて下さいね。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。