N°300 街歩きに疲れたら召し上がれ!ミュンヘンで大人気のアイスクリーム屋『BARTU』

公開日 : 2017年05月10日
最終更新 :

いやぁ〜、5月半ばなのに5℃の雨が続き、ダウンが手放せないミュンヘンでしたが、本日5月10日からカラッと晴れています。しかし週末にはお天気崩れ雨模様になるとか。 気温はありがたいことに15℃を保つようですが、雨対策はしっかりと!そして今日と明日の2日間の晴天を楽しんでください。

さて、本日みなさんにお伝えするのはミュンヘンいち大人気のジェラート屋さん『BARTU』です。

夏になると老若男女とわず食べたくなるのがアイスクリーム!そう、ミュンヘンではアイスは夏の風物詩なんです。

街歩きに疲れたとき、ちょっとブレイクするときに一度絶品アイスのBARTUに立ち寄るのも良いですよね!

1)BARTUって?

2)おすすめメニューとその値段、

3)おすすめ理由

4)アクセス、営業時間など

1)BARTUって?

ミュンヘンのリピータやミュンヘンをよく知る旅行者はこのロゴを見ると、え?アイス?と思うはず。そう、BARTUはもともとドイツを誇る大手靴のメーカーです。カラフルな袋で有名ですよね。

ミュンヘンはそのオーナーが拠点を構える都市なんです。しかも優雅なシュワービング地区のカイザー通りに数年前からお店が開店されました。

完全BIOアイスと絶対的な美味しさが人気の秘密です!

2)最近ドイツをはじめ欧州では日本の抹茶が流行しています。このアイス屋さんにももちろん抹茶味があるのですよ。

本場の私たちのお口にもよく合う本物の味といってもいいほど美味しいです。

お値段は少し気になるお高めです。小さめのスクープに€1,80.-とはかなり上等。。。しかし美味しいんです。

3)おすすめ理由は前途の通り、完全BIOアイスと絶対的な美味しさが人気の秘密です!

他店では味わえない舌触りがなんともいえません。

それと面白いことに、『子供割引』があるのです。

子供が買うと同じ商品でもかなりお安めなのだとか。私たち大人には関係のない情報ですが、、。

4)アクセス、

U3,6でミュンヘンフライハイト駅下車 

徒歩5分。

レオポールド通りをマリエン方向に向かって歩き、一筋目のカイザー通りを右折したら一筋目の左角にあります。

営業時間:11:00-21:00

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。