N°285 チョコレート好きは要チェック!ミュンヘンの有名チョコラセレクトショップ

公開日 : 2017年02月15日
最終更新 :

いやぁ〜、日に日にミュンヘン暖かになっています。と、言っても日中気温8〜10度、日没からは急に冷え込みますので終日外に出る予定の方は気温差にご注意くださいね。

さて、本日皆さんにお伝えするのはチョコレート好きは要チェック!ミュンヘンの有名ショコラティエです。ドイツのチョコレートといえば世界中でも根強い人気ですね!そこでその中でもいろんな種類のチョコレートを扱うミュンヘンのおすすめチョコレートセレクトショップを紹介します。

1)おすすめチョコレート店

2)おすすめ商品(味の感想、値段、パッケージ)

3)店舗情報(日本でも買える場合は日本の店舗も)

1)まずお勧めしたい裏技店はショコラーデンです。

ホテル・バイヤリシャーホフの真裏にありチョコレート店なのかブティックなのかわからないすっきりしたクールなイマージです。女性店主が切り盛りし、客層もミュンヘンのミリオネアセレブを中心に、洒落たミュンヘンっ子でいっぱいです。

オススメポイントはセレクトショップな事。生産直営店では一種類のチョコレートしか手に入りませんが、店主が選ぶヨーロッパ中のチョコレートが集まるお店ですので、選ぶ喜びが半端ないです。

もちろん試食もでき、お店にいるだけでも幸せ気分♪が十分に味わえるの間違い無し!

2)おすすめ商品は板チョコです。

いろいろな種類がありプレゼントやお土産に最適です。

選ぶのにも種類が豊富で一苦労しそうですが、楽しんでくださいね。

3)ショコラーデン

ホテル・バイヤリシャーホフの真裏

住所:プランナー通り

チョコレートは夏場は持って帰れないので、今が狙いどきです

まずはお店に行ってみて!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。