秘密のマッサージ屋さん

公開日 : 2015年06月07日
最終更新 :
筆者 : ともみ

インドにはリーズナブルでお手軽なマッサージもけっこうあるのでは、と思われる方も多いのではないのでしょうか。

ですが、実際はムンバイにはなかなかありません。

日本人駐在者に人気のタイマッサージのお店はありますが、

1時間2000ルピー(約4000円)と決してお安くないのです。(しょっちゅう行けない)

そしてマッサージしてくれる人の当たり外れが大きい・・・・!!!

撫でてるだけやんっとつっこみたくなることもよくありました。

おそらく、どローカルのお店ならいくらでも安いところはあるのだろうけど、

ちゃんとしてくれるのだろうか、衛生的に大丈夫なんだろうか、などの不安もあります。

そんなこんなで良いマッサージ(真面目にしてくれる、リーズナブル、不潔でない)を探していたところ、

お友達がこんなマッサージ屋を見つけてくれました!!!

Metta

HP:http://www.mettaafootspa.com/

いざ突入です。

場所は、Bandra、Hill Road。

目印はHOLY FAMILY HOSPITAL。

この病院を道を挟んだ向かいにあります。

" src=
" src=

この門の中の建物。

" src=
" src=

門を入っていくと右手に階段があります。

1st floor(日本でいう2階)にお店はあります。

" src=

中に入る前に靴を脱ぎます。

中に入ると真っ暗。

でもすぐに目が慣れてきます。

この日はレモングラスの良い香りがしていました。

ベッドも清潔そう。(暗くて細部は見えませんが笑)

ここでは目が不自由な方がマッサージをしてくれます。

指圧系のマッサージ。

1時間コースだと、まずベッドに寝て、クリームをつけて足裏→ふくらはぎ→背中→腕→手のひら。

その後座って、肩→頭

これで400ルピー(約800円)。(週末は500ルピー(約1000円)だそうです。)

や、や、安い!!!!!!

何よりも、真面目に丁寧にしてくれるのです^^

そこがいい。

すでに何回か行きましたが、気にならなければ、セラピストは男性がおススメ。

女性は指が細すぎてツボにぎゅっと入りすぎるのか、少々痛いのです。。。。

もちろん好みもありますが^^

ベッドは6台しかなく、たま~に混んでいるときもあるので、

行ける時間がはっきりしている場合は、直前で空きを確認、予約した方がいいです。

(受付はオーナーがしています。)

ちなみに30分だと足のみで300ルピーだそうです~!

女性1人でも入れます~!!

とってもおススメで本当は教えたくなかった・・・・笑

旅に疲れたときにぜひ行ってみてください!^^

Metta

Add:81 Milagres House, 1st Floor, Next to Canara Bank, Opp. Holy Family Hospital,

Hill Road, Bandra West, Mumbai - 400050

Tel: +91 98705 99923

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。