× 閉じる

トップ > アフリカ > 南アフリカ > エムセレニ特派員 > モザンビーク国境近くの村 ベラブーシ

南アフリカ南アフリカ/エムセレニ特派員ブログ

モザンビーク国境近くの村 ベラブーシ

カテゴリー:生活・習慣・マナー / 自然・風景 投稿日:2017年1月20日

みなさん、こんにちは。
ドアトゥドアです。


今日は、私の住んでいる町、エムセレニから北に40km、モザンビークとの国境近くにある村、
ベラブーシをご紹介します。


3_1.jpg


これは、民家が写っていませんが、村です。
中央付近に茶色い筋が横に走っています。 これらは、人が歩く道で、たどっていくと民家があります。
家は密集しておらず、数百メートル間隔くらい離れています。


3_2.jpg


これは、紙の材料となる、人工の森です。 左手前はすでに伐採済み、中央奥はもうすぐ、右手前は若い木です。
ベラブーシは、ほとんどが森に囲まれており、電気や水道が普及していません。
住民は農業をしつつ、国境沿いにある大きな町に働きにいくことで、生活しています。


3_3.jpg


これは、村の車道です
写真を撮った場所は、開けていますが、森の方にいくと、一車線になり、車に木の枝が擦ったり、
地面の起伏でできた、大型の水溜まりの上を通るような悪路となっています。


この様な何も無い所ですが、沢山の子供たちがのびのびと暮らしており、元気を貰う事が出来ますよ。


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

ドアトゥドア

南アフリカ・エムセレニ特派員のドアトゥドアが現地からアフリカ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

南アフリカ南アフリカ/エムセレニ特派員
名前:ドアトゥドア

ドアトゥドア

南アフリカのエムセレニでクリエータとして活動しています。 限られた物資でいかによいものが作れるか、挑戦に満ちた毎日です。 見た方が感動し、同じものを作りたいので作り方を教えてと頼まれたのが一番うれしい瞬間です。

エムセレニ特派員トップにもどる

その他の南アフリカの特派員

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

エムセレニ特派員トップにもどる

トップ > アフリカ > 南アフリカ > エムセレニ特派員 > モザンビーク国境近くの村 ベラブーシ