北極圏、ムルマンスクへ行ってきました②

公開日 : 2019年03月22日
最終更新 :
筆者 : maru

みなさま、Здравствуйте!

ムルマンスク市内の方の観光スポットをご紹介します。

市内はムルマンスク空港からタクシーで40分程の距離です。(料金:約1200ルーブル)

まずは、ムルマンスクには世界最北のマクドナルドがあります。

2003年まではお隣フィンランドのロバニアミにあるマクドナルドが最北でしたが、ムルマンスクに出店したことで最北記録が更新されました。

IMG_E1311.JPG
IMG_E1312.JPG

記念に訪問してみました。味はまったく同じです!笑

IMG_E1316.JPG

また、世界初の原子力砕氷船「レーニン」も人気の観光スポットです。

昼過ぎから約1時間おきに、船内ツアーも開催されています。入場料は大人500ルーブル

残念ながら説明はロシア語のみです。

IMG_E1334.JPG

ムルマンスク市内のおすすめのレストランは、Tundra Grill&Bar

おそらく、ムルマンスク一お洒落なレストランなのではないでしょうか。

店内はまるで都会モスクワにいるかの様。雰囲気だけでなく味も良く、特にクリームのウハー(ロシアの伝統的な魚のスープ)が絶品でした。また、都会ではなかなか食べられない、鹿肉などを美味しく食べることも出来ます。

IMG_E1364.JPG
IMG_E1366.JPG
IMG_E1369.JPG

【詳細情報】Tundra Grill&Bar

住所:Полярные Зори, 49/2 (рядом с к/т Мурманск)

電話番号:+7(8152) 77-70-70

営業時間:12:00-24:00

URL:https://restsyndicate.ru/tundra/

Пока!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。