ソチへ行ってきました③=おすすめレストラン=

公開日 : 2019年02月22日
最終更新 :
筆者 : maru

みなさま、Здравствуйте!

本日はソチのスキー場エリア、ローザ・クトールのレストラン情報をご紹介します。

先日お伝えした様に、ホテルエリアは、スキー場より標高の低いところにあるので、きちんとしたレストランで美味しいものがリーズナブルに食べられる(所謂スキー場価格ではない!)のも、ソチのスキーリゾートの利点です。

今回訪問した中でのおすすめレストランを2つご紹介します。

1・Чё? Харчо(チェ?ハルチョー)

IMG_E0870.JPG

モスクワ市内でも高級レストラン等を展開するWhite Rabbitというグループのレストラン。こちらはジョージア料理レストランです。

ローザ・クトールのオリンピックコースへ向かうゴンドラ乗り場のすぐ近くにあるので、一日中お客さんで賑わっています。ロシア南部のクラスノダール地区で育てられたお肉をウリにしており、お客さんの大半がシャシリク(ロシア風BBQのような串焼き)を注文していました。

IMG_E0862.JPG
IMG_E0863.JPG

中でも、このお店のハチャプリ(ジョージア風ピザ)が、もちもちしていて、いままで食べた中でNO.1と言える程、絶品でした。これだけ美味しいものを食べても平均単価は1500ルーブル(2500円程度)とリーズナブルです。

IMG_E0864.JPG

夜には、生バンドによる演奏もあります。立地上、ハイシーズンは特に予約は不可。しかし比較的回転は速いので、満員でもバースペース等で待つことをおすすめします。

このお店、ビーチエリアにも出店している(2019年冬シーズンはクローズ中)ので、夏にソチに来られた方はビーチエリアの方に行かれてみてはいかがでしょうか?

【詳細情報】Чё? Харчо(チェ?ハルチョー)

住所:Сочи, Красная Поляна, ГК "Роза Хутор", Мзымта Двор

電話番号:+7 (862) 243 97 18

営業時間:12:00-24:00

URL:http://che-harcho.ru/rus/

2.Сахалин(サハリン)

IMG_E0964.JPG

こちらもWhite Rabbit系列のレストラン。シーフードをウリにしたレストランです。生ガキやエビの盛り合わせ、各種お刺身、そしてサハリンから取り寄せたカニを楽しむことが出来ます。

IMG_E0949.JPG

生ももちろん美味しいですが、個人的には、ソースの味や調理の仕方がとっても上手なので、温かいシーフード料理を注文することをおすすめします!ボイルしてホワイトワインソースであえたカニが絶品でした。

IMG_E0950.JPG
IMG_E0953.JPG

店内に入ると、水槽の中や氷の上に、沢山のシーフードが並んでいます。子供向けには塗り絵が渡されたり、水槽前で魚の説明をしてくれたりと、家族連れにも優しいのがロシアスタイルです。

IMG_E0947.JPG
IMG_E0945.JPG

【詳細情報】Сахалин(サハリン)

住所:Сочи, Красная Поляна, ГК "Роза Хутор", Набережная "Лаванда", 3, 2 этаж

電話番号:+7 (862) 246-00-00

営業時間:12:00-24:00

URL:http://sakhalin-restaurant.ru/rus/

Пока!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。