トップ > ヨーロッパ > ロシア > モスクワ特派員 > 【番外編ウズベキスタン】タシケント、サマルカンド間の移動

ロシアロシア/モスクワ特派員ブログ

【番外編ウズベキスタン】タシケント、サマルカンド間の移動

カテゴリー:交通・鉄道・航空 / 旅行・ツアー・ホテル 投稿日:2018年12月 1日

みなさま、Здравствуйте!
番外編ウズベキスタンのご紹介最終章です。


今回は、タシケント、サマルカンド間の移動についてご紹介したいと思います。
同国内は鉄道移動がとっても便利。


IMG_7176.JPG


タシケントーサマルカンド間は高速鉄道で2時間程度、そして料金も700円程度で行くことが出来ます。

電車内は写真撮影不可だったのでお見せすることが出来ませんが、清潔で充電用電源もあり、車内販売で暖かいコーヒー紅茶のサービスありと至極快適でした。
綺麗な食堂車などもありました。


切符は事前にオンラインで購入することをお勧めします。
チケットURL:http://railway.uz/en/


IMG_7174.JPG

タシケント内にはセンター駅、南駅、と乗り場がいくつかに分かれており、時間帯によって発着駅が異なるので、直接駅に行ってもその時間はその駅からの電車はない!ということにもなりかねません。

高速鉄道はとっても快適。荷物検査等がありますが、駅内は広くないので、20分前に到着している位で問題はないかと思います。


IMG_7271.JPG

尚、サマルカンドからの復路は都合のよい時間が見つからず、所要時間4時間の鉄道を使いました。こちらは、早朝だったこともあり、一番良いVIP席(約2000円)をとったところ、2人1部屋のコンパートメントとなった寝台列車でした。
見た目はかなーーーり古くボロボロの電車ですが、寝台自体はとっても居心地がよく、すぐに時間が経ってしまいました。
旧ソ連国の寝台列車体験をしてみたいという方は是非お勧めします!

Пока!

モスクワ生活のインスタグラムは下記にて公開中↓↓
https://www.instagram.com/mat_ryoshka87/

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

maru

ロシア・モスクワ特派員のmaruが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

ロシアロシア/モスクワ特派員
名前:maru

maru

大学卒業後は総合商社に勤務し海外を飛び回る仕事をしていたが、2017年より夫婦でモスクワ生活をスタート。大好きなことは食べること! DISQUS ID @disqus_BTKSTBzYJw

モスクワ特派員トップにもどる

モスクワを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

モスクワ特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > ロシア > モスクワ特派員 > 【番外編ウズベキスタン】タシケント、サマルカンド間の移動

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について