フィギュアスケートグランプリシリーズ ロシア大会へ行ってきました!

公開日 : 2018年11月18日
最終更新 :
筆者 : maru

みなさま、Здравствуйте!

先日、フィギュアスケートグランプリシリーズ、ロシア大会(Rustelecom Cup)に行ってきました。

IMG_8119.JPG

昨年に続き、二年連続、羽生結弦選手がロシア大会に来てくれるということで、在モスクワの日本人は大盛り上がり。特に、今年は平昌オリンピック優勝のアリーナ・ザギトワ選手も参加ということで、チケットの値段も跳ね上がっていました。

筆者は初日、ショートの試合を観戦しに行きましたが、羽生結弦選手の演技、圧巻でした。

そして、恒例のパフォーマンス後のプーさんの嵐がとっても印象的でした!

IMG_8120.JPG
IMG_8050.jpg

チケットは様々な手段で購入が可能かと思いますが、筆者は毎年、Parter.ruのHPから購入しています。

適正価格で販売していると思います。

オンラインチケットを印刷したものを持参すればよいので、日本からでも購入が可能です。

URL:

https://www.parter.ru/bilety.html?affiliate=RUE&kuid=512157&doc=artistPages/tickets&action=tickets&fun=artist&language=en

チケットは日毎なので、同日中会場からの出入りは可能です。

大会が行われる会場Мегаспорт(メガスポーツ)はすぐ近くに巨大なショッピングモール「アビアパルク」が隣接しているので、競技間の休憩にも事欠きません。

皆さん、来年は日本選手を応援しに、ロシアまで訪れてみませんか?!

Пока!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。