ウラジミール、スーズダリへの詳しい行き方

公開日 : 2018年10月06日
最終更新 :
筆者 : maru

みなさま、Здравствуйте!

今回は、先日ご紹介したスーズダリへの詳しい行き方をご紹介します。

まず、モスクワからスーズダリへは、ウラジミール経由で行くことになります。

モスクワーウラジミール(Владимир)間は高速鉄道で所要1時間40分から2時間。

ウラジミールースーズダリ(Суздаль )間はバスで所要約訳45分です。

IMG_E6402.JPG

まず、最初に。電車は事前にオンラインで購入しておくことが大切です!

ロシアでは高速鉄道乗車の際も、パスポートの登録が必要であり、かつ座席数しかチケットを販売しません。よって、立ち乗りするから乗せてください!というのは通用しません。

我々も前日にオンラインで購入しましたがまさかの帰路は残り2席、、という状況だったので、野宿にならない為にも笑!事前に購入しておくことをお勧めします。

チケット購入公式HP:

http://www.rzd.ru/

IMG_E6401.JPG

メトロ茶色線クールスカヤ駅(Курская)からバクザール(高速鉄道の駅)へ。

そこから高速鉄道に乗車します。鉄道は車内販売やトイレ、充電コンセントなどもあり快適です。

IMG_E6414.JPG

ウラジミール駅に到着後、タクシー乗り場を挟んだ反対側にある、バス乗り場へ移動します。カウンターでバスチケットを購入します。当時(2018年9月)のバス時刻表は下記の通り。

IMG_6413.JPG

バスはローカル感あふれる古く小さなバスです。

市内中心部のバスターミナルに向かった後、一人17ルーブル(約30円)を払うとそのまま乗車を続けることができ、観光中心部へ向かうことができます。

IMG_E6416.jpg

朝早く出れば、日帰りで、ウラジミール、スーズダリへ行くことが出来ますのでこちらの情報を参考に是非、旅程を立ててみてください!

Пока!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。